ブログ

日南市、その2。

みなさま こんばんわ。



今日の晩ご飯は、娘のリクエストでまたまたカルボナーラ♪


と言いましても、ニンニクやアンチョビを使うのでカルボナーラと言うのかな・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

変だと、思いますが・・・


ペンネと、ファルファレを、各250gづつ合計500g使ってます。


ペンネの方が、茹で時間が1分長いので時間差投入♪


3人で500gのパスタを食べるって、大食い家族!?(大笑)


娘もかなり食べます!



パスタの時の食欲は、かなりのものです!




前回、日南市に行ったことをブログに書きましたが その続きを


書きたいと思います。


久々の日南市♪


お得意様で、日南市南郷町の「ナマステcafeさま
」のご注文を頂いてたし、


個人のお得意様も、みんなまとめて配達して来ました。

先ずは、ナマステcafeさまで昼ごはん。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

上のピザは、雪ん子ピザで ちりめんとチーズ、レンコンが入ってまして

ちりめんの塩加減と、レンコンの歯ごたえが良かった♪

ピザにレンコン?

一度、食べてみて下さい!

癖になるかも♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


お次は、定番マルゲリータ。


モッツアレラチーズ、オリーブ、バジルのシンプルなんですが


美味しいですね♪


材料も勿論いいですが、石窯で焼くとちょっと違いますよね!


使っている薪も、杉みたいな柔らかい木ではなく硬い木を使ってます。


何と、みかんの木を乾燥させて使っているそうです!


備長炭も硬い樫の木で作られてますが、ピザも堅木で焼くと 火持ちと


火力が安定するのかもしれませんね。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



上のカレーは、息子が食べた「魚カレー」


前に、1度食べたことがありましたが 美味しかったらしく


黙々と食べてましたね♪


手前に、赤いキムチの様なのがありますが・・・


何だと思いますか?


青いマンゴーを使った、辛口のピクルスだそうです。


息子は、辛いのが好きなので全然辛くないと言ってましたが・・・


僕は一口で、はぁ~辛い!


無理ですね!


こんなに辛いのを食べると、味覚がおかしくなるのでやめときます!(笑)



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


最後は、僕が食べた豆野菜カレー♪


魚カレーは、食べたことがありますので 新メニューの豆野菜カレーを


頂きました。



沢山の野菜と豆類が、入っているんでしょうね♪


美味しかったですよ。



カレーには、ナンとライスが付いてますが サフランライスかな?


でも、味がちょっと・・・


言わない方が良いかも知れませんので、何を入れて炊いているかは


ここでは すみません・・・



そこまで辛くはなく、結構美味しい!


魚カレーも、近海の魚を使っているそうで 作ってみたいな。。。


時間があれば、スパイスをフライパンで炒めてから作るのですが


今は、無理かな・・・


スパイスの配合は、コーヒーのブレンドより難しいかも!


かなりの種類がありますし、超複雑な味なのでハマると大変!(笑)



それから、カイエンペッパーなどを多く使うとコーヒー屋としては・・・


味覚がおかしくなる恐れがありますので、注意しないと!




その後、3年ぶり位の海水浴♪


南郷町の、栄松ピーチへ初めて行きましたが・・・


石と貝殻が多く、足の裏が痛~い!(涙)


裸足で外に出ることが無いので、足の皮が薄いのかな?(笑)



その後、南郷道の駅で休憩。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



風が強く、カメラが揺れる揺れる!


日差しは強かったですが、風が吹いてたお陰で涼しく感じますね♪


娘は、有料の双眼鏡で遠くを見てますが 一体幾ら使うのか?


双眼鏡を買った方が、安上がりかも・・・



海は綺麗ですが、空は相変わらずPM2.5の影響でどんよりと・・・


弱い台風を待ってましたが、九州にはまだ来てませんね・・・


そよ風くらいの台風で、吹き飛ばして欲しかったな・・・



最後に、お得意様で いつも美味しいエッグを頂いています


晴ればれ農園さんに、コーヒー豆の配達と絶対安全な卵を買いに


行きました。



健康な、鶏さんたちをご覧下さい。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



みんなで、90羽くらいいるそうで 排卵剤・ホルモン剤・抗生物質を


一切使っていない元気な鶏さんが生んだ卵で、餌もコメや野菜を炊いて


自家製の餌を食べて育っているし、放し飼いで運動不足の鶏さんが


生んだ卵とは、ちょっと違いますね!!!



それから、農園主の貝崎さんは 現在家を作っている最中です。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


大工の経験は無いそうですが、色々聞いて作ってるそうです。


凄いな!


作り終わったら、デッキが傷んでますので我が家のデッキを


お願い出来ないかな・・・?(笑)



日南市は、良いところが多いですね♪


海も山も。。。



栄松ピーチには、テントを張るスペースもありますし、


大島に渡れば、コテージがありますので1度行ってみたいですね♪


     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     ほんブログ村

コメントを残す