中村珈琲のこだわり

新しい豆 コロンビア スプレモ ラ・バージニア エスペシャル

みなさま こんにちわ。


最近、新しい豆に変更がありましたのでご紹介致します。



久しぶりに、コロンビアの豆を入れてみました♪



趣味で焙煎を始めた頃は、コロンビア メデリンスプレもから始まって


ピコクリストバル・クレオパトラ・アピア・などを焙煎しましたね・・・



初めて焙煎するには、コロンビア・ブラジル・キューバのクリスタル


マウンテンとが良いかなと思います。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

スプレモですから、粒は揃っているし綺麗な外観!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


一応、伝票を載せましたが・・・

偽りはありませんから!(笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

久しぶりに飲んだ感想ですが、コロンビアの香りは良いですよね♪

酸味は、少しだけ残してありますがまろやかで「コロンビア!」って

言う感じです!

言葉では、説明するのは難しいので近くに自家焙煎のお店がある方は

買って飲んでみてください♪

どうしても、中村珈琲のコロンビアを飲みたい方は、→コロンビア
 をクリック

してみて下さい!(笑)

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す