ありがとう・感謝

手作りベーコンで朝ご飯

みなさま おはようございます。


寝たのは、3時半位でしたのでちょっと眠いですが・・・


天気も良いし、業務用とネット販売のコーヒー豆の発送を頑張らなければ!



昨日ですが、毎月オリジナルブレンドとストロングブレンドを定期的に


買って頂いていますお客様からご注文がありましたので、配達に


行って来ました。


奥様は、花飾人
と言いましてフラワーデザイン教室の先生です。


生徒さんに、英国風のフラワーアレンジを楽しんでもらおうと


頑張っていらっしゃるかたで、花の好きな方はどうですか?


私も、興味がありますが男の生徒さんはいらっしゃらないと思いますが・・・



女装したら、教えてくれるかな?(笑)



それから、ご主人様は料理が得意で自家製ベーコン等を作られています。


以前も頂きましたが、昨日もかたまりを頂きましたので 朝ご飯は


ベーコンをスライスして焼いてみました。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


このベーコンは、凄く旨い!!!


ハーブも自宅の庭で栽培されていまして、塩加減もバッチリ!


ベーコンを焼いた時に出る油で、目玉焼きを焼くとそれはそれは


Good!!!


ベーコンも、作ってみようかなと前から思っていますが・・・


以前に、鶏肉やゆで卵、ウインナー等を燻製にして食べてましたが


ベーコンもやってみようかな!


このベーコンを食べると娘は、「また貰って来て!」と・・・


「こんなに贅沢なベーコンを、簡単に貰って来てと言わないで!」と、一言・・・


確かに旨いから、娘の気持ちは分かります!


早めに、ベーコンを作る準備をしないと娘がうるさいからちょっと


計画をたててみたいと思います。



今日は、時間がありましたらアイスクリームやコーヒーゼリーを娘と


作る予定です。


発送やハンドピックの仕事があるし、明日はNCカフェ
 
の日なので


準備もあります。


なので、おやつ作りは大丈夫かな・・・




今日も良い一日を!



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. トム吉

    1. こんばんわ。
    とても美味しそうですね。うちでも、七厘に備長炭と桜の小枝を入れて、スモークに挑戦してみようと思いました!おいしくできればいいな。

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. お世話になりますm(_ _)m
    >トム吉さん
    職人だから、美味しく出来ますよ♫

    やっぱり、一斗缶などで囲った方がいいかな…
    肉が、煙いという位じゃないとダメですよね。
    桜がいいかな…
    僕は、オーク樽のチップを使いますが
    桜も、良い香りがしそうですねo(^▽^)o
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す