ブログ

我が家の定番!

みなさま こんばんは。


今月になってから、モツ鍋を何回やったかな・・・


寒くなると、我が家では鍋の回数が増えてきます!


息子も娘も、モツ鍋が大好きですが鍋の表面に油がすごい!


一度、湯がいてからモツ鍋を作ると、息子が美味しくないから


ダメっていうので仕方なく・・・


健康の為には、湯がいたほうがいいと思いますが、まっいいか・・・


今日、モツ鍋の後は宮崎県産のかんしょう豚(ハマユウポーク)を追加。


息子は、食べ盛りなので一人で600グラム位は食べます!


今度は、黒豚や鶏肉の鍋にしようかなって、思っています。


豚肉や鶏肉の方が、体にも良いしどちらかと言うと好きかな。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

結構な量だったけど、息子が一人で食べたようなもんでした・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す