ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

我が家でご飯が食べられる・・・

みなさま こんばんわ。

我家の庭に、毎年甘い香りを楽しませてくれるマルちゃんとル・レーヴが

咲きました。マルちゃんとは、オリエンタル系のマルコポーロの事ですが・・・(笑)

先ずは、マルコポーロを♪

 

お次は、ル・レーブです。

 

甘くて強い香りが特徴なのは、オリエンタル系のリリーは同じですね。

イエローウィンも同じでした。

 

約2ヶ月の間、炊飯器の無い生活をしていましたが・・・

僕の身体は、小麦粉で出来ていてまさしくイタリア~ンかな♪(笑)

差し入れをして頂いたりで、本当に嬉しいです。

キーマカレーを作ったので食べる?

って言われましても、ご飯が炊けないからね・・・

そう思っていましたら、ご飯まで炊いて来てくれて・・・

僕の作るキーマカレーとは違いますが、とても美味しかった!(嬉し涙)

ご飯付きで、ありがとうございました♪

これではいけないと思って、昨日炊飯器を買いに行きました。

早速ご飯が食べたかったのですが、娘がジェノベーゼのパスタが食べたいと

言いますので・・・

仕方ないな・・・

ジェノベーゼ ソースは、勿論フレッシュ バジルで作りました♪

トマトとベーコンを入れましたが、娘は喜んで食べてくれました。

それから、イタリアの惣菜♪

これも、娘の大好きな物で「イタリア~ン!」って喜んで食べてくれます♪(笑)

 

炊飯器があると納豆も食べられますので パスタとお好み焼きメインの生活から

やっと開放されるかな・・・

納豆は、お好み焼きにも入れてたのだった・・・(笑)

炊飯器でなくて、鍋でも炊けますがコンロが1つ減るのでやりにくいのですよね・・・

味噌汁も食べられるので、コンソメスープも暫くさよならかな・・・

無農薬のトマトやピーマンを沢山頂いたりしたので、パスタが多かった♪

メークインも沢山頂いたので、美味しく頂きました♪

 

暫くは、納豆や肉料理になるかな?

野菜ばかりでは、力が出ないような気がしますね・・・

昨日、じゃんぼ児玉さんでヤングチキンや豚肉を買ってきてますので

今晩のおかずは、和食かな・・・

いや、ご飯炊いても味付けはイタリア~ンか!(笑)

バルサミコで味を決めた、豚ロースかな・・・

 

最後に、コロンビアの豆を販売できるようにしましたので 時間のある時にでも

ご覧下さい。

コロンビア キョート農園の情報は、こちらを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000012

コロンビア フレンチの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000009

ファースト ブレンドの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000018

 

人気ブログランキング

コメントを残す