ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

懐かしい人。

みなさま こんにちわ。

先週の土日は、宮崎市にあります「フローランテ宮崎さま」でありました

スィーツマルシェとパンまつりに出店してきました。

凄い人でしたね!

人気のパン屋さんは、スタート前から凄い列が!

コーヒーの僕は、スロースタート・・・

土曜日は曇りでしたが、屋外でしたので途切れることなくドリップしました。

日曜日は雨の為屋内だったのか分かりませんが、ボチボチでしたね・・・

しかし、人気のパン屋さんは凄い!

僕にパンは作れないので、これからもマイペースで行きます♪

土曜日に、フローランテさんの花を撮ってきましたので癒やされて下さい♪(笑)

 

resize0352

resize0353

resize0356

resize0357

resize0358

resize0360

resize0359

resize0355

resize0354

 

癒されたでしょう!?

花の嫌いな人は、どうでも良いか・・・(苦笑)

風が強くて、黄金の左手で茎を支えようとしましたが・・・

105ミリのマイクロレンズで、スピードライトも付けてましたので

カメラの重さがおそらく2.5キロ位はあったかな・・・

なので、右手でカメラを固定してシャッターを切るのは無理!

いつもの様にブレてますが・・・(涙)

 

一昨日は定休日で、夕方から娘とイオン都城駅前店に行きました。

娘の買い物と、娘の好きな浜勝での晩ご飯、31でアイスを食べて・・・

衣料品の売り場で、靴下などの支払いをしようとしましたら。。。

サラリーマンだった時に、同期入社の女性が♪

ビックリして、緊張しながら話しましたが・・・

独身の時は、たまにキャンプに行ったりしてたのを思い出して・・・

清武川の河川敷で、焼肉なんかもしてたよね・・・

確か、清武に住んでいたようでしたがイオン宮崎から転勤になったみたいで

遠いところまで大変だね・・・

でも、元気そうでしたので良かった♪

顔も声も変わってなかったし、懐かしかった。

269号線を通勤しているみたいで、焙煎所の場所は分からないよね・・・

慣れない道を運転すると、事故をしたらいけないからね・・・

もし運転に自信があって、休みの時は来てくれると嬉しいけど。

昼ご飯を食べに行って、うちでコーヒー飲めば良いよ♪

確か、コーヒー飲めたよね・・・

キャンプの時は、重い手回しのカリタのミルを持って行ってドリップしていたから

飲めたと思ったけど・・・

その時は、オレンジジュースもあるから♪

 

10月29日30日は、都城圏域地場産業振興センターで「第3回匠のこころ

in都城~手づくり工芸フェア~」に出店します。

陶芸家の職人さんの作られたコーヒーカップでコーヒーを出させて頂きます。

お客様がお好みのカップを僕のところに持って来て、僕がコーヒーをドリップして

飲んでもらうという作戦(笑)みたいです。

豆を確保してましたが、焙煎所に買いに来る方が多くて少なくなったかな・・・

2日間は持たないかも知れないので、違う豆を使うか新しく焙煎した豆を

使うか・・・

20日位は焙煎してから時間が欲しいので、厳しいな・・・

何とかしましょう♪

あと10日後ですね!

ヤバイ!

11月6日は、都城公設卸売市場にあります「唐変木さま」でも

市場まつりがありますから、大量にご注文を頂いてるのでこれも早めに

焙煎しないといけない。

今日の夜は、焙煎だな。。。

お得意様情報は、コチラを⇓ご覧ください♪

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す