ありがとう・感謝, ブログ

感動しました!

みなさま こんばんわ。

雨が降ったりやんだりしていますが、蒸し暑いですね・・・

食欲ありますか?

食べ物は、腹八分が良いみたいですが 食欲の無い時は香辛料の効いた

物が良いですよね♪

またまた、カレーを作りました。

キーマは使わずに、鶏肉とトマトのカレー♪

resize0662

 

小さくカットした鶏肉だったので、これもキーマと言うのかな・・・?

今が旬の大きなトマトを2個、玉ねぎ、シメジをカレー粉で。

自己満足ですが、中々良かったな。。。(笑)

 

今日知り合いに、宮崎県内の自家焙煎店のコーヒー豆を買って来て頂きました。

有名な方のもとで勉強されて、それは素晴らしい!

先生は、各国の首脳が来られた時にコーヒーをドリップしてお出しになると

聞いたことがありますし、超有名な方です。

そこのお弟子さんなので、飲む前からワクワクしてました。

焙煎した豆も素晴らしく綺麗!!!

ドリップも僕流の挿れ方で全然OK。

resize0663

実際の味と香りですが、参りました!!!!!!!

全く雑味が無く、上品な香りでこれが本来のコーヒー豆の味なんだろうなと

思うくらいです!

エチオピアとタンザニアの豆を買ってきて頂きまして、エチオピアを

ドリップしてみました。

resize0664

 

琥珀色の飲み物に感動と、勿論ですが僕の焼いた豆は足元にも及ばないかな・・・

鹿児島で、僕の好きな自家焙煎店がありますがそちらと変わらないくらい美味い!!!

確か、鹿児島のお店もですが こちらの豆もガスの半熱風式の焙煎機だと思います!

ガスの直火式や熱風式の焙煎機だと、この旨さは出ないのではないかな・・・!?

今までの僕が飲んだ経験から言ってますので。

ドイツのプロバットで、半熱風式の焙煎機みたいに素晴らしい!!!

さすがは、T様。。。

感動をありがとうございました。

お弟子さんで焙煎をされた方にもですが、感動をありがとうございました。

戦意喪失になるかな・・・(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメントを残す