ブログ

息子の宿題

みなさま こんばんは。


子供の夏休みも、今日で終わりですね!


我が家の息子は、中学2年生ですが


野球を一生懸命やってます。


小学生の5年までは、空手をやっていたのですが


確か、6年生の5月くらいに野球がやりたいと言ったので


近くの野球チームの練習を見に連れて行ったのを


きっかけに、それから現在まで2年くらい続けています。


空手の方が、センスがあると思っていますが


本人は、どうしても野球がしたいみたいです。


毎日朝から、夕方まで飽きずに頑張っていますが


宿題も多くありました。


その中で、家庭科の宿題をご紹介します。


4品は、作らなければならなかったのですが


まずは、卵焼きです。


これは、得意中の得意で私より上手です!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

次は、宮崎牛のステーキです。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

オリーブオイル・にんにく・パッパー(ブラック、グリーン)・

塩・しょうゆだけですが、結構美味かったです!

次は、目玉焼きですが、

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これは、まあまあかな・・・

最後は、サラダです。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

となりのおばちゃんに、頂いた花オクラを短冊切りして

レタスとトマト、最後に花オクラをそのまま飾って

出来上がり!

あまり、器用ではないですが料理に興味があるみたいです

ので、楽しみです!パスタの本を見せたら、今度一緒に

作ろうって、言ってましたので野球が休みのときに

作ろうと思います。

コメントを残す