ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

忘れていたひな祭り・・・

みなさま こんにちわ。

この前の日曜日は、娘のピアノの発表会の為お休みを頂きました。

月曜日の定休日と振り替えただけですが・・・

 

初めての発表会でしたが、緊張もあんまりしないんですよね・・・

楽しくて、また直ぐにでもやりたいと言ってました!

僕の場合緊張するのですが、娘と息子は全くしないのではないかな・・・

息子が保育園の時の発表会は、宮崎市の県立芸術劇場の演劇ホールでしたので

1000人位入るホールの中で発表をしてたので少々のところでは緊張しないのでは

ないかな・・・

娘の幼稚園も、100人以上の人数でしたので緊張の「き」も無いように

思えます。

家で練習してる時は冗談の様な感じで弾いたりしていましたが、本人が言うように

本番に強いのだそうです!(笑)

ちょっと羨ましいけど・・・

 

3月3日は桃の節句ですよね♪

しかし、うっかり八兵衛でした・・・(涙)

2日遅れましたが、3月5日の発表会の夜に娘のリクエストでモツ鍋と

お得意さんの「アトリエ リエゾン ジーさま」のちょこれんがで♪

ひな祭り用のケーキは無かったので、ちょこれんがを買いましたら 奥さんが

飾りも付けて下さったので娘が飾ってました。

ケーキの予約を忘れていましたが、御心使いありがとうございます♪(嬉し涙)

娘の好きなモツ鍋を、いつものように昆布と鰹節でダシを取って純米酒やみりん・醤油

などで味付けをして。

ダシを取った昆布は、いつものように娘の前菜です。

醤油を付けて喜んで食べてくれます。

今回は、モツ鍋と言うよりニラ鍋!?(笑)

鍋の時皆さんはニラを2束使いますか?

通常は1回分は1束でしょう・・・

これまたニラが大好きですの、「2束入れて!」と言うことでしたので

仕方ないな・・・

肉とキャベツが見えないのだけど!(大笑)

ニラの厚みも凄かったです!(笑)

喜んでくれたみたいで何よりでした♪

 

いつもの事ですが、次の日の朝は「おじや」です。

おやじは僕です。(笑)

 

残り汁を冷ますと、モツや豚肉の油が固まりますので それを丁寧に取ってからなので

結構時間が掛かりますね・・・

結構自然のダシが出てて美味しかった♪

自分で言うのもなんですが・・・

身体には優しいと思います。

寒い日は、鍋物が良いですね。

ダシを取るのもそこまで手間がかからないので、ビール飲みながらでも大丈夫です♪

今回も結構な量を2人で食べました!

食べ過ぎよ!(苦笑)

 

新作の「Nブレンド」ですが、結構良いでしょう♪

ブレンドに使う豆が無くなったりで、違うのを買って頂いたりしてすみません。

昨夜も17キロ程焙煎しましたが、まだまだ追いつきませんので

頑張らないと!

Nブレンドの情報は。コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000002

 

コーヒーランキング

コメントを残す