ブログ

待ってました!


みなさま こんばんわ。



忙しい時に助かるのが、有機豆乳。


我が家は、常に有機豆乳を3本くらいは冷蔵庫の中にストックしてます!


今晩は、朝方近くまで焙煎をする覚悟をしていましたので 娘にお尋ね・・・


朝、娘が学校に行く時 晩御飯はカルボナーラでいい?


と訪ねたら、「ヤッター!


と、即答!!!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



普通のカルボナーラでは、面白くないのでシメジやアスパラガスも♪


生クリームの代わりは、有機豆乳。


イタリアンレストランで出てくる量位を、娘は食べます!


上の写真は、娘のものですが100g位はありますが・・・(嬉し涙)


昼間は、発送や配達で終わりまして 豆が足りない・・・


息子がお世話になっています、極真会館の道場の方から オリジナル


ブレンド
バリ アラビカ神山
のご注文を頂いていましたが、業務用の


大量出荷で バリ アラビカ神山が無くなって、私の都合で霧島ブレンド


と、オリジナル ブレンドにして頂いたりして、すみませんでした(涙)



しかし、まだまだ足りないので2件分は今晩焙煎します。


そろそろ、ご注文が来そうなお店が何件かありますので、気が抜けない!


生豆のハンドピックは終わってますが、今晩焙煎したら明日の昼も


ハンドピックの達人に来て頂いて、せっせとハンドピック!


昨日の続きで、「時は金なり!」 (笑)




やっとの事で、エチオピア イルガチェフ G1 コチャレ ナチュラルを、


焙煎する時が来ました!!!


待ってました!!!


20キロ焙煎して、その中の4キロは イルガチェフ コチャレ。


24キロ焼けるかな・・・?


また明日、16キロ焙煎する予定ですので 無理しない方が良いかも・・・


年だから!(笑)



明日は、ニカラグアのジャパニカ種も焼きますよ♪


先ずは、ハンドピックの達人に飲んで頂いて 感想を聞いてから


新しい豆を、販売しようと思っています♪



大丈夫だとは、思いますが・・・


ダメって言われたら、もう飲ませない!(笑)


冗談です (大笑)



ウキウキしますね!


失敗をしないようにしないと・・・


そろそろ、うなまの備長炭に火を入れます!

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

4 コメント

  1. みわぽこ

    1. そろそろ
    寒くなってきたから、ホットが飲みたくなりましたね。
    じっくり、焙煎された美味しい珈琲を楽しみたいですね!
    http://ameblo.jp/ocean30beach-sunwear/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. そうですね♫
    >みわぽこさん
    焙煎室は、18℃くらいですね…
    暫くすると、備長炭が起こりポカポカしてきます。
    イルガチェフの生豆が入ったケースを開けると、ほのか~にチョコの香り♫
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. 小尼僧占い師慈扇

    3. 今晩は~
    ご無沙汰しております。

    バリ島に9月の頭に行きました。
    バリ島で一番大きいコーヒーの工場にも行きましたよ。
    バリ島上島珈琲にも行きました!

    バリ島に行かれる時はお声をかけて下さい♫

    http://ameblo.jp/byak–ko/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. お世話になっております。
    >小尼僧占い師慈扇さん
    よく、バリ島に行かれますよね♫
    一度は行ってみたいと、思ってます。
    知り合いが、いらっしゃると思いますので、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
    日本語は、通じますかね…
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す