自然・花

庭の花も元気です。

みなさま こんばんわ。



やっと焙煎が終わり、シャワー浴びて ビール飲んで スコッチ飲んで・・・


忙しいです♪(笑)


今日の室温も、まずまずかな・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


昼間の焙煎だと、45℃には確実になりますので 夜中に焙煎した方が


体の為にも良いかも知れません。。。



30分おきに、ソルトを舐めながら水を飲んで終了!(笑)


焙煎をしてないと暑い夜風でも、焙煎中はとても涼しい♪


40度近くの場所で仕事しているから、33℃の外は気持ち良い!



46歳ですが、元気でしょう!?


今日は、20キロだったので楽でしたね♪




今日の夕方は、娘の小学校のプール掃除でした。


子供達は、楽しみながら掃除するので 全身びしょびしょ・・・


娘は、走っていたら滑って尻もち・・・


頭は、打たないものですね!


顎をちゃんと引いてましたから!


出来たら、右手で受身を取れば完璧だけど・・・(笑)


今度、外で転んだ時の受身の練習もしないと いつどんな事が起きるか


分からないので、時間を見つけて。。。



プール掃除が終わり、帰ってからすぐにカメラを持って来て


娘と撮影♪


娘は、自分のコンパクトカメラで庭の花を沢山撮ってましたが、


ピンボケ・・・


手ブレ・・・



ここでは、お披露目出来ませんので 僕の撮った花をご覧下さい。


と言いましても、プロのカメラマンではなく 自己満足の世界を


楽しんでるおじさんなので、お手柔らかに・・・(笑)



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ダリアの種類も沢山ありますよね♪



お次は、マリーゴールドです。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


右側に、ありが居ましたが・・・




今回のハイビスカスは、良いかも♪


去年は、枯らしてしまいましたが どんどんつぼみが出来てます!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


少~し、手ブレかな・・・


ピンとかな・・・?



産毛がハッキリしてませんが・・・


アマチュアなので、このくらいで勘弁して下さい♪

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す