ブログ, 今日の出来事, 自然・花

庭の花。

みなさま こんにちわ。

昼間の三股町の最高気温は35度の予報ですが、もっと暑く感じます・・・

夏バテしてませんか?

昨日は定休日で、散髪やソフトクリームを食べにあるところにスクーターで

行ってきました♪

50になって、わざわざソフトクリームを食べに行く人ってそこまで居ないと

思いますが・・・

上り坂で、50CCのスクータでは厳しい・・・

止まらなかったので良かったですが、降りて押さないといけないかなと

一瞬考えました。(苦笑)

125CCのスクーターなら、余裕で登るみたいですが免許がないし

不器用なのでちょっと免許が取得できるか自身が無いですね・・・

外国みたいに、普通免許で125CCまで運転できれば嬉しいのですが・・・

 

夕方は、娘が帰って来て犬に餌をあげてる時に 「焼肉する?」と聞いてみますと

YESでしたので、一応肉は買ってきてましたのでフライパン バーベキュー。。。(笑)

炭が自宅に無かったし、急にでしたのでアウトドア用のストーブの上にフライパンを

温めて焼肉開始♪

外で食べるとフライパンでも中々良かったですが、今度は備長炭で焼くからと

約束して続けました。

娘は、エリンギが好きなんですよね♪

沢山買ってきてましたが、半分以上は娘が食べましたね・・・

写真は無いですが、厚切り牛タンとカルビーを頂きました。

基本的には豚肉と鶏肉しか食べませんが、たまには牛肉をと思いまして

買ってきましたら、牛肉嫌いの娘も結構食べてましたね。

厚切り牛タンを気に入ったみたいで、よく噛んで食べてました。

僕は今年はじめての焼肉でしたが、まあまあ食べたかな・・・

若い時みたいには食べれませんね やっぱり。。。

燻製やグリル焼きで、ヤングチキンのモモ肉でしたら1枚は食べますが

そのくらいで十分かなと思います。

次回は、鶏肉メインで脂っこいのはちょっとやめて 厚切り牛タンで十分かな♪

娘はじいちゃんちで何回かやってますが、外で食べると夜風が気持ちよくて

喜んで食べてました。

 

久々ですが、庭の花をたまには載せないとと思いまして・・・

 

昼咲月見草とダリアは、結構長く咲いてくれて楽しませてくれました。

トレニアも長いですが、撮らなかった・・・

 

まだまだ残暑ではなくて猛暑が続きそうですが、水分を取って元気の出るにんにくや

肉を食べて頑張りましょう!

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す