自然・花

庭の花 マレロ

みなさま こんにちは。


はっきりしない天気が、続いていますが・・・



今日は、庭の花で「マレロ」をご紹介します。


この花も、オリエンタル系のユリで 最後になったユリです。


最後と言いますのは、我が家の庭に一番最後に顔を出したユリということです。


イエローウィンや、マルコポーロ、スターゲイザーなど、結構楽しませて


頂きました!


今年の終わりには、何というユリの球根を植えようかな?と、1人で


考えています。1度、娘にも相談して沢山ある中のユリを決めたいと


思います。ピンク系が好きなので、ブロードウェイやタッチ、ジェノヴァ


などを考えていますが、どれがどれか判らなくなるので、特徴のある


ユリがいいかな・・・



娘は、チューリップも好きなのでチューリップとラナンキュラスもいいかな・・・


ラナンキュラスは、以前植えたことがありますがあまり綺麗には咲かなかった


ので、今回はちょっと勉強してから鉢植えで室内に置くのもいいかな・・・


こんな事を考えていると、ニヤニヤして来ます!(笑)



今まで、花の事が好きと言ってきましたが 一応健康な男なので誤解は


しないで下さい!


私を知っている方は、健康な男というのはご存知ですが ブログだけを


見ている方は、ちょっと誤解があるかも知れませんので・・・



男性が好きとか、特殊な気持ちはありませんよ・・・(笑)


ごく普通ですから(笑)



では、「マレロ」をご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これも、大輪のユリで甘い香りが強いですね。

良いですね・・・! 癒されますね・・・(ハァー)

もう一度言いますが、健康な男ですから!(笑)




    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

4 コメント

  1. ちぃ☆

    1. またまた可愛い
    私は オネエ系好きですよ だから大丈夫!! (笑) 知人にもゲ○がいます(o^-^o) 娘さんもお花好きなんだね~ 私は見るのが専門です)^o^( ここでまた可愛らしいお花 見にきま~す
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. COFFEE楽珈家あんじー

    2. 愛知は快晴でとても暑いです!!
    ユリは香りがいいですね!私もユリ好きです(*^_^*)
    http://ameblo.jp/rakkoyastaff/

  3. 備長炭焙煎 中村珈琲

    3. コメント ありがとうございます。
    ちぃ☆さん
    そうだったんですね(^O^)

    娘も、花が大好きですね!
    また、お願いしますね(^O^☆♪
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント ありがとうございます。
    COFFEE楽珈家あんじーさん
    愛知県は、暑そうですよね…
    コーヒーと水分を取って、暑い夏を
    乗り切って下さいね!

    ユリは、甘い香りが良いですよね(^_^)
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す