ブログ, 今日の出来事, 自然・花

庭の花 スノーフレーク。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日で、天気も良かったので洗濯機を3回まわして♪

1回目は衣類を、2回目は毛布を、3回目はベッドカバーを洗ってゆっくりしていましたら

都城市のお得意様で、「SONNEさん」から 朝陽ブレンドがエンプティーだと・・・

慌てて焙煎所に行って、準備して配達へ。

お客様が、1キロ以上買って行かれたみたいで。

たまにあるのですよね、コーヒー飲まれて気に入って下さると1キロ買われる方が♪

200gにしてもらえないかな・・・

冗談です!

頑張りますので、沢山買って下さい♪

 

配達が終わって、イオン都城駅前に行って 本を見てみようかなと思ったら

本屋の前で女性とすれ違って・・・

3mくらい通り過ぎた時に、僕が振り向いたら その女性も振り向かれて

僕が「マダム?」って言うと、YESでした!(笑)

あの広い店内で、マダムに会うなんて!(大笑)

通路の真ん中で、30分位話したかな・・・

周りが見えなくて、通行する方の邪魔になってたらすみません・・・(涙)

僕がメガネを付けていたし、イケメンだったから分からなかったみたいでした!(大笑)

誰にもイケメンと言われませんが、自分ではよく言います。

笑って下されば嬉しいかな♪

っと・・・(苦笑)

昨日は風もまあまあ強かったので、枕カバーが落ちてしまい・・・

1枚だけ選択するのも面倒だったから、明日洗います。。。

 

ちょっと恥ずかしいですが・・・

キレイになりました。

花が好きでも、ベッドカバーまで花柄だとは思わなかったあなた!(笑)

ワイドダブルのカバーは、種類が少なくて娘が選んでくれたと言う事で♪

そうなると、下着まで花柄だと思いませんか?

花柄の◯ンティー・・・

そんなことはありませんので、安心して下さい!(大笑)

 

またまた本題から・・・

毎年、スノーフレークが咲き出すといよいよ春が来たと思いますね。

放ったらかしですが、毎年恥ずかしそうに咲いてくれます♪

他には、ビオラやテルスターもありますが、また今度と言う事で。。。

 

昨日は、忙しい定休日でしたが 夕方明るいうちから泡の出る麦茶を飲んで

酔っ払ってから、キーマカレーを作りました。

我が家は、パスタでも何でもシメジやえのき茸を入れますので 通常のキーマカレー

には見えないかもしれませんが・・・

赤い缶のカレー粉を使いますが、自分では気に入っています♪

辛いですが、酸味もある味です。

それもそのはず、ジャパニーズ ビネガーが入っているので・・・

カレーにお酢?

と思うかも知れませんが、マイルドになるので料理にはよく使いますね。

バルサミコもよく使います♪

 

お得意様のお店も、元気に営業中ですの宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す