自然・花

庭の花 すずらん

みなさま おはようございます。


日照時間が、かなり長くなり 暑さも増して来ていますので


仕事が結構きつくなって来ました・・・



以前、北海道のすずらんを栽培されている方から


すずらんの苗を送って頂いた事を記事にしましたが、もう一度


ご紹介致します。


広大な土地、北海道の夕張郡長沼町という所ですずらんを栽培


されています Hanako Gardenさん 
です!


我が家に、すずらんに似た花が咲いていて 名前が分からなかった


のですが、3月25日のブログで知っている方がいないかなと思い


記事にしましたら、教えて下さった方がHanako Gardenさん 


でした。


新燃岳の火山灰の影響で、我が家の庭で花が咲くかが少し心配でしたが


見事に花をつけてくれました!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



小さい花ですが、目の保養になりますね!

来年も、花が咲くように祈っています。

そして、年々株が大きくなり 株分けしてすずらん畑にならないかなと

思っています!

ビオラが、隠れるくらいネモフィラ畑となっている

花壇のように・・・(笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

コメントを残す