自然・花

庭の花  イエローウイン♪

みなさま こんばんわ。



雨、よく降りますね・・・


配達や発送で運転していると、三股ー山之口線の県道は リバー状態!


対向車が、黄色のセンターラインをまたいで運転するので危ない!!!


スピード落とせば、ハイドロ起きないのに・・・


黄色のラインは、「追い越し」の為のハミ出し禁止ですが、


追い越さなくても対向車が通れる幅は、確保して欲しいな・・・



最近、雨ばかりで庭の花もじっくり見てなかったのですが、


なんと、イエローウインが咲いているではありませんか♪


2・3日前は、つぼみで1週間くらいしてから咲くかな?と、思って


いたところでしたが・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


気付いたのは、ゴミ出しに行って帰ってくる時 50メートル位の所で


リリーの香りがする!(笑)


結構香りが強いので、ピントきて庭を見てみるとやっぱり♪


久しぶり!(笑)


1年ぶりの再会!


雨で、グラジオラスが倒れていても リリーだけはヘコタレない!


明後日くらいには、「ピンクカサブランカ」も咲くかな?


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



毎年毎年、強くて甘い香りを楽しませてくれる。


しかし、スターガザールだけは根元のところが茶色になってて大丈夫かな・・・


他にも、マルコポーロ・ソルボンヌもありますがまだまだお見せ出来ません・・・

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

2 コメント

  1. みわぽこ

    1. 綺麗ですね
    いろんな種類のユリがあるのですね。
    これって、鉢植えではなくて、地植えなんでしょうか?
    我が家は、父が、気に入った種類の花を鉢植えして育てています。
    おかげで、私達、他の家族はそれを見て、癒されています(=⌒▽⌒=)
    香りのする花って、時を感じさせてくれていんですよね。
    http://ameblo.jp/ocean30beach-sunwear/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございますo(^▽^)o
    >みわぽこさん
    我が家は田舎で、庭がありますから殆ど地植えです。
    ユリは、沢山の種類があり オリエンタル系、ハイブリッド系で、ネットで調べて見てください。
    覚えきれないくらい 沢山の種類があります(^^;;
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す