ありがとう・感謝, お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

年末年始の営業状況です。

みなさん こんにちは。

今年も残すところ5日となりましたが、調子は良いですか?

先週38℃くらいの熱が出て、喉が痛かったので2日間休みました。

勿論病院には行かなくて、いつものように2日間で自力で治しました。

疲れたり気が緩んだりすると風邪をひいたりしますので、気を付けないと!

ここ最近は、チーズ系のパスタが多いですね。

マスカルポーネがあれば、キノコクリームパスタでしょう!(笑)

ナスやズッキーニも良いかもしれませんが・・・

娘はナスを使ってと言いますので、次回はナスのクリームパスタかな。

2日続けて作っても飽きないので、簡単なので助かってます。

チーズと言えば、僕は青カビのチーズが好きですが娘は白カビ系のブリーチーズ

が好みみたいですね。

1人で100gはペロリと食べてしまいます。

クリスマスが来たり忙しいお父さんですが・・・

娘に合わせると仕事が出来ないのがネック・・・

まあ先月から焙煎をしてくれてますので、合わせないと焙煎しないと言われると

困るので!(苦笑)

しょっちゅう香りのチェックが入るのですが、そこまで変化は無いと思いますが

やりたいようにさせてます。

まあ炭火での焙煎はちょっと特殊なのですが、備長炭を起こして追加したりも

出来るようになりましたので、連続6釜30kgは焼けますね。

備長炭の場合は連続焙煎が出来ないので諦める人が居ると思います。

炭焼き焙煎機の中古を見たりすることがありますが、ほぼ新品!!!

4・5回 回したやろうかと言うような焙煎機を見たりします。

炭で焼いてみたかったけど連続焙煎が出来ないので諦めたのかと思ったり。

 

またまた長話になってしまった・・・

今年は30日までは仕事して、12月31日から3日までを休みにしたいと思います。

一応希望としてですので、毎年の様に仕事をしないといけない様な気がします。

シャッターが開いてましたら居ますので、宜しくお願い致します。

 

ビーフシチューが食べたいと言いましたから、正月休みはゆっくり家で

アルコール消毒しながら食べたいと思います。

年末年始は慌ただしくなりますので、事故や怪我に注意して落ち着いて行動した

方が良いですね!事故すると、現場検証に2時間くらいかかりますのでそのこと

を考えると5分遅れても安全運転の方が正解だと思います。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す