ありがとう・感謝, お得意様紹介, お知らせ, ブログ

年末年始 休日のご案内です。

みなさま こんにちわ。

先週末は、お世話になっています福岡のコーヒー生豆の商社に挨拶と

コーヒーの勉強で出張して来ました。

飛行機が苦手なので高速バスで行きましたが、熊本地震の影響で片側相互

通行だったり、瓦の修繕が追いつかないのか分かりませんが現在もブルーシート

のお宅があったり・・・

 

福岡に着いて直ぐに商社へ。

resize0388

キレイなビルでした♪

コーヒーを頂いて直ぐに所長さんの車でランチを食べに、所長さんのお取引の

あるお店に行きました。

カレーを食べて自慢のコーヒーを頂きました。

resize0391

結構浅煎りですがミヤンマーの星山を扱ってましたので 商社オリジナルですので

頂かないわけには・・・

resize0390

所長さんは可愛いのを♪

 

その店を出た後は、有名な焙煎店を次から次に案内して頂きましてありがたかった

です。

1番印象に残っているのは、焙煎世界チャンピオンの焙煎士のいらっしゃるお店と

結構年配の方がされてますコーヒー屋さんですね。

スペシャルティの単語は表記していませんが、必要無いのではないかと思いますね・・・

スペシャルティの豆も大事ですが、1番大事なことを怠らなければ良い味は出せる事を

改めて思い知りましたので、今後も妥協せずに続けて行かなければと!

九大の教授と研究を続けたりと凄い方もいらっしゃいますね・・・

焙煎豆の保存方法もちょっと刺激があったり・・・

備長炭で焙煎する僕はあんまり関係ないかも知れませんが、少量を実験してみる

価値はあるかな・・・

焙煎後、何日目からの豆をどのように保存するかでも違いますので

無理かな・・・

かなりの焙煎豆を実験に使わなければならなくなりそうなので不可能か・・・

ちょっと考えてみましょう。

 

夜は懇親会などで盛り上がりまして、好きなプレミアムモルツと高級な肉を頂きまして

ありがとうございました♪

迷子にならずに帰ってこれましたので(笑)、頑張って焙煎をしないと!

 

2016年も1週間を切りましたが、忙しいのではないですか?

今日はXmasで、忘年会もこれからある方も・・・

焙煎所の年末年始の休日をお知らせ致します。

12月30日から1月3日を休みとさせて頂きます。

焙煎機の煙突掃除などでシャッターを開けたり、焙煎所内での仕事はしていますが

一応休みと言うことに致します。

お客様が来られれば豆の販売だけは出来ると思いますが、その時の状況次第と

言う事で♪

一度電話して下されば嬉しいです。

暇ですることが無い方は、前もって言って下されば小さな宴会でも♪

これも、状況次第かな・・・(笑)

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、年末年始はお電話をされてから

行かれて下さい。

お得意様の情報は、コチラを↓御覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す