今日の出来事

寒い日は、シチュー!

みなさま こんばんわ。


いつもいつも、ペタ返しが出来なくてすみません・・・(涙)



昨日は、日南市の飫肥城下まつりに出店しました。


いつも、ご一緒させて頂いています 「自家製天然酵母のマドゥパンさん」と


「晴ればれ農園さん」と私のメンバーです。


一応、20ℓの水を用意していきましたが3ℓくらい残りましたので


17ℓ分のコーヒーを、抽出させて頂きました!



ここ5日間位は、忙しくて睡眠時間が少ないことが多かったりして


ネット販売と、業務用のコーヒー豆の発送システムを使う以外は


パソコンの電源を入れるとがありませんでした・・・


ブログのメッセージや、コメントなどの返信などは、殆どiphoneで


対応してましたし、知り合いからのメールなどは読むだけ・・・


返信する余裕もありませんでした(涙)


FAXも、プリントする暇がかったです・・・



ようやく、時間が取れましたので今晩はシチューにしてみました!


冷えてくると、シチューが美味しくなりますね!



娘の嫌いな、クリームシチューです・・・


私と息子は、クリームシチュー派ですが 娘はビーフシチュー派です。


今まで、どうしても食べてくれませんでしたが、今日のクリームシチューは


合格の判定が!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

市販のルーは使ってません!

クリームソースを作るのに、ちょっと満足出来ませんでしたが出来上がって

みると、結果オーライ!

料理の場合は、少しの失敗も何とか調整できますが、コーヒー豆の焙煎は

修正や手直しが出来ないから困ります!

失敗したら、即庭の花の肥料になります・・・

結構、娘も食べてくれたので自信がついて来ましたが、白ワインが

あれば、もっと美味しかったのですが買うのを忘れてました・・・

乳製品と白ワインは合いますから、チーズフォンデューも美味しい季節に

なってきましたので、冬は太りそうな予感が・・・

それから、息子の大好きなモツ鍋のリクエストが聞こえてきそう・・・

冬は、暖かいものを食べて風邪をひかない様にしましょう!

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

4 コメント

  1. ☆ちぃ☆

    1. こんばんは☆
    白ワインありますよ~(o^-^o) 私も料理に使おうかな~と思ってます!
    シチュー喜んで食べてくれて良かったですね~ よほど美味しかったんでしょうね(^q^)
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. 白亜紀

    2. 初めて書き込みします。
    初めまして 白亜紀ともうします。
    とってもおいしそうなクリームシチュー
    ですね!
    手作りのクリームシチューは
    どこまでもやさしい味ですよね。
    http://ameblo.jp/magumadesu/

  3. 備長炭焙煎 中村珈琲

    3. コメント、ありがとうございます♬
    >☆ちぃ☆さん
    白ワイン、借りに行けば良かったなo(^▽^)o
    娘は、今までビーフシチューしか食べませんでしたが、初めて美味しいと言ってくれたのて、嬉しかったです♬
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント、ありがとうございます♬
    >白亜紀さん
    バターと、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作りますが、簡単に出来るし 自分で作ると安心して食べられるから、好きです。
    野菜たっぷりで、身体にも良さそうでしょうo(^▽^)o
    牛乳の代わりに、豆乳でもいけそうですが
    今度作ってみます。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す