ブログ, 今日の出来事, 自然・花

寒い日は、やっぱり鍋。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたので、アフタヌーン(笑)から鹿児島方面に温泉に行ってきました。

以前も書きましたが、休みってそこまで欲しいと思ったことはありませんでしたが

年を取ったからなのか分かりませんが、最近温泉に興味が出てきまして・・・

若い頃から、山登りした後は温泉に行って足を揉みほぐしたりちょこちょこは

行ってましたが、お客様の話を聞きますと仕事が終わってからでも温泉入りに

行かれる様な事を聞きますと、行ってみたくて。。。

出来ましたら、天然の温泉が良いですね。

いや、僕は循環式ではなくて 湧き出している温泉が好きです。

約1時間位のところでしたが、内風呂と外風呂があり中々良い温泉でした。

秋ですね~

入り口の紅葉は紅葉してて中々良い温泉でした。

施設内には花がいけてあったり、玄関付近にも豪華な花瓶に生花がありましたが

温泉のパンフレットまで写ってましたの公開はしませんが・・・

露天風呂に入ってますと、雨が降り出してきましたので内風呂で我慢・・・

 

鹿児島と言いますとラーメンかな~

帰りに食べたかったですが、娘から夜ご飯は鍋にしてと言われてましたので

そのままスルー・・・

夕方温泉の帰りに買い物して、急いで鍋の準備を。

きのこ類が沢山入った鍋です。

娘からは、ニラは2束は入れてと言われてましたが じゃんぼ児玉さんで

きれいな水菜が100円だったので1束で勘弁してもらいました。

ヤングチキンも、ブランドポークも安いしありがたいですね♪

弁当を2人分買うより安いと思いますが・・・

利尻産の昆布と鰹節でダシを取って、醤油・酒・塩だけで 椎茸や鶏肉から良い味が

染み出して来ますので十分美味しいと思います。

娘も美味しいと言って食べてくれますので、嬉しいですね。

 

温泉に入った後は、眠くなりませんか?

前回もでしたが、温泉の後は眠くて眠くて・・・

今年のつくりびとのカタチで、北海道から出店されていた方から買いました器で

日本酒を飲んだら、1杯でダウン・・・

目が覚めてみますと、背中と首の張りが・・・

そこまで重いものを持ってませんが・・・

30キロの麻袋をトラックから降ろすより、遥かに持ちやすくて軽かったのですが・・・

軽くても長時間持っていると、次の日はきますね。(笑)

筋力が落ちてますので、「鍛えなさい!」と言う事かも知れないですね。

だよね~(笑)

紅葉のキレイな季節になりましたが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す