お得意様紹介

宮崎市 テリトーリオさまのご紹介です。

みなさま こんばんわ。



仕事で使っていたパソコン・・・


5年くらい使ったかな?


ソケットがLGA775って、知ってますか?


かなり前ですよね・・・


Core 2 Duo E8400って、知らないでしょう?(笑)


最近、パソコンの調子が悪くて おまけに、使い慣れたWindows XPの


サポートが2014年の4月に終了すると言う事でしたので、パソコンを


組みなおし♪



今まで、マザーボードはギガバイトしか使ったことがありません!


安定感は、抜群ですね。


それから、メモリーは相性問題などが殆ど出たことが無い


UMAXのモジュール!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ハードディスク以外を、変えましたが・・・


今思えば、システムのハードディスクは新品にするべきだったかな・・・



それから、動画を見ないからビデオカードは無しで オンボード。。。


今まで使っていた1GBのビデオカードでは、5年位前のだから


相性問題が発生するかも知れなかったので、諦めました・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


無茶な事はしないので、CPUファンは純正で!



組み立てるのはそこまで難しくないですが、ソフトのインストールや


インターネット・メールが出来るまでには、4時間くらい掛かるかな・・・?



CPUは、Core i5 4570 BOXで i7みたいに期待はしてませんでしたが


スーパーπで104万桁走らせると、10秒!!!


いいね!



5年は、もつかな?




昨日の昼ご飯は、宮崎市にあります「territorio(テリトーリオ)さま
」に


手伝いのアンジェリカと行って来ました。


今月から、中村珈琲の豆で「ピースブレンド
」を サエコのエスプレッソ


マシンで使って頂いております。



昨日の、ランチをご覧ください。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



サラダの量が、凄かった!


約30cm角のプレートに、かなりの種類と量のサラダ。


腹一杯♪


それから、水菜を見てニヤリとしました。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



虫が食ってるでしょう!


オーナーシェフの竹下さまは、農家でもありまして完全無農薬で


野菜を作っていらっしゃいます!


気持ち良く食べられますね♪


農薬の心配は、全く無いですから!!!




お次は、スペイン産の生ハム♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



この塊を、スライスしてます。


歯ごたえがありまして、美味い!!!


幸せ♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

生ハムの奥に見えますのは、イチジクの赤ワイン煮です。


甘くて、これも美味い!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

かぶのスープも初めてで、ホワイトペッパーをほんの少しと塩・オリーブ


オイルのみで味付けされてました。


たまねぎの甘さかな?


と思いましたが、かぶだけ! だそうです・・・


これまた、ビックリ!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



自家製生パスタで作られました、天然鯛とホタテ・水イカのパスタも


オリーブオイルと塩・トマトのみで味付け!


緑色の実も入っていましたが、忘れました・・・



最後は、デザートのティラミスとコーヒー。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



最後まで、大満足!


スポンジには、コーヒーが浸み込んでいて生クリームと口の中で2重奏♪


コーヒーはピースブレンド
で、結構濃く出して頂いてますので美味いな。。。



殆ど塩だけで、素材の旨みを引き出すことに力を入れてらっしゃって


野菜って、こんなに美味しいんだ!


って言う感想しかないですね。


どんな野菜でも、塩だけで美味くはならないそうです!!!


オーナーが育てた野菜と、足りない物は同じ考えの方が作られた


野菜しか使用しないという、こだわり!


パスタも、にんにくやアンチョビなどは一切使わないで 塩とオリーブオイル


だけで 鯛・ホタテ・水イカの旨みがMAXに出てます!!!


凄い料理人と出会うと、色々と考えさせれますね・・・


刺激が強すぎますね・・・



今度、塩とオリーブオイルを使ってパスタを作ってみようかな・・・


カルボナーラは、ブラックペッパーが基本みたいですから沢山使わせて


頂きます♪




テリトーリオさまへ、1度昼にでも食べに行ってみて下さい♪


1人でされてまして、前日までの予約が基本だそうです。


お客様が多い場合は、お時間を頂くことがあるそうですので


ゆったりと食べる方が、向いていると思います。


おしゃべりしながら、楽しんで頂きたいとおっしゃってましたので


是非、お立ち寄り下さい♪



テリトーリオさまの情報は、こちら→クリック
してみて下さい。



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す