自然・花

宮崎の癒し場所!

みなさま こんにちわ。


寒いですね・・・


冷たいですね・・・


天気予報を見ると、最低気温が-3℃という事でしたが・・・


最近の最低気温は、マイナスが多いですが 40歳を過ぎると応えます(涙)


子供たちは、薄着で元気良く外で遊んでますが・・・



先日の事ですが、日南市を満喫して来ました!


ヨガのインストラクターであります、シャンティーさんのご紹介で


あるお店に営業に行ってきました。


場所が分からなかったため、シャンティーさんも一緒に行って頂きましたが、


待ち合わせ時間までちょっとありましたので、目井津港の周りを散歩して


時間をつぶしました。


沢山の漁船が入港していて、魚とりの網をメンテナンスしていました。


聞いた話によりますと、インドネシアの方が殆んどで シャンティーさんは


外国語で、ペラペラっと挨拶!


恐れ入りました!



待ち合わせ時間になったところで、お店に伺いました。


その方は、お茶屋さんされている方で始めにシャンティーさんから聞いたときは、


お店に私のコーヒー豆を置いて、販売をしたいと言う事でした。


お茶屋さんに、コーヒー豆が通用するかは分かりませんが・・・


サンプルの豆を持って行き、円すいドリッパーで淹れて飲んで頂きましたら、


気に入って頂いて、必要なコーヒー器具を全て持ってきてと言われました。


それも、2セット!


業務用の電動ミルや、ロト、サーバー、などなど。


ドリップの練習をして、コーヒーを飲ませてご商売をさせると言って頂きました!


試飲をして頂いて、直ぐにコーヒーの勉強をしたいと言われましたので


余りの速さにビックリ!!!


今度の、土日 1月28日と29日に都井岬で「美味しいコーヒーの淹れ方教室」を


すると言ったら、「行って教えて貰うから5人くらいで行きます!」と、


言われ、嬉しくなりました。(涙)


凄く早くに、中村珈琲を気に入って頂いて本当にありがとうございました!



その後、お得意様で 日南市南郷の「ナマステcafeさん
」に珈琲豆と


珈琲器具を配達!


ちょっと時間がありませんでしたので、商品を置いて直ぐに癒しの場所に!



宮崎市方面から、日南海岸を南郷の方面に向かって「道の駅南郷」を


通り過ぎて、10分位車で行きますとその場所はあります!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


こちらは、市木に住んでいらっしゃる ナビーンさんという女性の方が


借りている小さな小屋?から見た海です!


去年から、「1度来てください!  とても癒される場所ですから!」と、


言われていたのですが、本当に気持ちの良い場所です。


何も考えないで、ボーっとするのには絶好の場所だと思います!


そこで、ナビーンさんの作られたジャスミンとみかんの皮をブレンドした


お茶を頂いたり、米ぬかのせんべい、シャンティーさんの持ってこられた


スパイスだけのお茶等々・・・


美味しかったです、ご馳走様でした!


今度は、午前中から1日中居たいなと思いましたので 時間を作って


お邪魔させて頂こうと思っています。



それから、訳あって是非連れて来たい人が居ますので、


海を見ながら、ぼーっとして嫌な事などを忘れてくれれば嬉しいです!



半日、シャンティーさんに付き合って貰ってありがとうございました。


また、ラフターヨガの時は宜しくお願い致します。




    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す