ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

子猫は可愛い♪

みなさん こんにちは。

雨が続いてましたが、今日は天気が良いですが暑いですね・・・

工事現場の方々はタオルを首に巻いて頑張ってらっしゃいましたが、

暑そうでしたね。水分を結構採らないとどうかなりそう・・・

今年もイエローウインが咲いて、甘い香りを放ってます♪

手の平より大きなユリの花が空を見上げています。

昼咲き月見草もずっと咲いてますので、秋くらいまでは楽しませてくれると

思います。

 

2週間位前に我が家の子になった子猫をご覧下さい。

兄弟みたいですが、色が全然違います・・・

黒がネイロで、白がビアンカです。

仲が良くてじゃれ合ったりしますが、寝るときはいつも寄り添って寝るので

可愛い♪

来た時は、ノミが大量にいましたので次の日動物病院に行って薬を付けてもらい

ましたらすぐに効いて何事も無かったように元気になってよく食べます。(笑)

保護猫だと言うことでしたが、あんなにノミがいて風邪もひいていて元気が無い

なら早く病院に連れて行けば良いのにと・・・

朝起きると可愛い声で朝ご飯を欲しがるので、器を洗って水とキャットフードを

入れてあげるとよく食べます。

生後2ヶ月くらいですが、キャットフードの注意書きに書かれてる餌の量では

全然足りないので多めにあげてます。すると腹が出てきた・・・(苦笑)

上から見ますと、横幅が・・・

でも元気に走り回ってますし、ソファーや机などにも飛び乗ったりしますので

怪我をしないように遊んでほしいですね。

喉をグルグル鳴らすので、安心しているんだなと思ってます。

我が家に来てくれてありがたいですが、本人たちも来て良かったと思っている

かが心配です。トイレの掃除などをしていると肩に乗ってくるので気に入って

もらっていると思ってます。

 

最近焙煎が追いつかなくて、ご注文の半分とか3分の一の納品でしのいで

ますが・・・

暑くなってきましたので水出しアイスコーヒーが追いつかなかったり・・・

昨日は定休日でしたが、午前中だけ仕事をして買い物に行ってから

明るいうちからアルコール消毒を♪

最近休みの日だけは、ぶどうスカッシュを飲むようにしています。

高い物は買えませんが、今のところ外れはないので楽しませて頂いて

ます。1日1本は飲み過ぎかと思いますが、週に1度の贅沢をと

思っています。

娘が生ハムを食べたがりますので買って来てます。最近親に聞きましたら

ばあちゃん家でもおやつに生ハムを食べさせていると言うことでした。

贅沢だな・・・(苦笑)

僕が食べさせるのは、豚肉と塩だけで作られていますので害は無いと思います。

塩分が強いですがイタリア産なので身体には優しいでしょう。

結構食べますね・・・

帰ってきておやつに生ハム食べて、夜はラグー・アッラ・ボロンニェーセを。

やっぱり飽きませんね!

自己満足ですが美味しい♪

4時間くらいかけてラグーソースを作りますので、美味しくないとがっかり

しますよね・・・

今日の晩ご飯は、仕事をしながら考えたいと思います。

暑くなりましたが、水分を多めに採って熱中症にならないようにしないといけ

ませんね。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す