今日の出来事

娘の熱。

みなさま こんばんは。


昨日、昼の12時前に幼稚園の先生から、娘が熱があり 昼を食べたくない


と言っているのですが・・・と、電話がありました。


慌てて、迎えに行き病院に連れて行きました。


最近、インフルエンザや風邪が流行っていますので、待合室には


病気の子供たちが沢山来ていて、それはもう大変!


診察をしてもらったのですが、インフルエンザの検査は無く


抗生物質と整腸剤、解熱剤を頂いて帰りました。


昨日の夜から、熱が39.5℃くらい続いていて、今日は、40.1℃まで


上がりました!通常39℃くらいでは、解熱剤は使わないのですが


今日は、使いました!


使ったけど、38℃台後半を維持したままです・・・


医者によっては、熱が出ても解熱剤で下げたらダメって、言われる


ところがありますし、38℃で解熱剤を使わせるところもあるし


みなさんは、どう思われますか?


熱は、体が細菌と戦っているときに発生するもので、それで熱を下げると


戦う力が弱くなるので、3日以上39℃くらいが続かない限り、使わない


ほうがいいと言われる医者もいらっしゃいます。


私は、コチラの医者を信じていますので、出来るだけ使いたくないです!


少しは食欲が出てきて、ウイダーinゼリーを少しと、りんごなどを食べた


ので、早く良くなってくれればと思っています。


4 コメント

  1. kyon

    1. こんばんは。
    娘さん、風邪ですか…

    解熱剤は、我が家でもめったに使いませんでした。以前、看護学校で高熱がでたら、両脇、両足の付け根を、凍らせた小さいサイズのペットボトルに、タオルを巻き、適度な冷たさにして、冷やしてやると良いと聞きました。
    病院では、熱発ボトルと言ってました。緊急時に何本か凍らせておくと、便利ですよ。
    我が家の双子達も、小さい時は良く使ってました。
    http://ameblo.jp/kyon-coffee/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    kyonさん
    風邪かどうかは、解りませんが・・・
    何も言われませんでした。
    両脇と足の付け根を、冷やすのですね。
    頭は、冷ピタと氷枕で冷やしていますが、早速
    やってみますね。
    いつも、ありがとうございます!
                感謝
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. ふぁす

    3. 娘さん心配ですね・・・
    子どもの病気はかわいそうですよね(;0;)
    我が家はケーキなどを買ったときについてくる保冷剤を常備しておき、使うときはタオルなどにくるんで脇などに挟んで使っております。
    たくさん用意しておくと便利ですよ!
    http://ameblo.jp/fastshot/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント ありがとうございます。
    ふぁすさん
    ケーキの保冷剤ですね。今まで、燃えないゴミに出していましたが、今後は冷凍庫に保管するようにしますね!
    良いアイデアを頂いて、嬉しいです。
    ありがとう ございました!
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す