ブログ

娘とカフェオレ♪

みなさま こんばんわ。


今晩も冷えますね・・・


昼間は、天気が良くて南側の窓辺は暖かったですけど。



今日息子は、空手の稽古がありますので 夜中の12時近くに帰ってくると


思います。


こんな日は、娘と2人でテレビを見ながらカフェオレかな!?


夕方、元気が無かった娘に「カフェオレ飲む?」って聞きましたら、


「何それ?」


って・・・


飲んだのは勿論初めてで、聞くのも初めてではないかな・・・


今まで、コーヒーを飲ませたことはありましたが、「苦くて不味い!」


って、言われましたのでそれ以来飲ませていませんでした。



僕も、滅多に飲まないカフェオレですが 娘を元気付けさせるには


コーヒーかな!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


てんさい糖を入れて飲ませると「甘~い♪」


牛乳を入れると、苦味が和らぎますので 全部飲みました♪


出来ましたら、マンデリン
を2倍の豆の量でドリップしたかったのですが


嫌がったらいけないと思って、バリ 神山
を2倍の豆の量で淹れましたら


気に入ってくれました♪



息子は、4歳くらいからブラックで飲んでますが 娘は無理ですね・・・(笑)


少しずつ慣れていけば良いかな♪

バリ 神山
くらい焼くと、カフェインやタンニンなど飛んでますので、

グッスリ眠れると思います!

娘は、よく寝言で笑ってますので今日もその声を聞けるかも知れないです。。。

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

4 コメント

  1. かすみ

    1. こんばんは☆
    カフェオレいいですね。この頃はカプチーノやカフェラテが主流ですが やっぱりカフェオレはわたしも大好きです。
    やっぱり豆によってだいぶん味も変わってくるのでしょうね。
    http://ameblo.jp/blogyty916/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    >かすみさん
    最近は、カフェラテなどをのまれますよね(^_^)

    カフェオレなどのアレンジコーヒーは、深煎りで濃くあれば大丈夫ですね。
    ミルクに、負けない様な味なら。

    マンデリンは、香りも独特で 苦味も結構ありますから、バリ 神山を使いました。
    僕には、ちょっと物足りなかったですが…
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. に~子

    3. 無題
    4月末出産予定です。妊娠が分かってからコーヒーを控えています。カフェインが飛んでいるというのを見てちょっと気になりました(^.^)ノンカフェインではないと思いますが低カフェインであれば飲みたいなと思いました。

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント、ありがとうございます。
    >に~子さん
    カフェインは、コーヒーより緑茶や紅茶、烏龍茶の方が多く含まれているそうです。

    僕は、基本的に浅煎りをしませんのでかなりカフェインの量は、少ないと思ってます。

    一度、お医者さんにご相談した方が良いかもしれませんがm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す