ブログ

太陽光発電が・・・・

みなさま こんばんは。


今日の三股町は、朝から雨・・・


午後から、知り合いの社長さん(コーヒーチェリーの)から


珈琲豆の注文があり、持って行こうとしたら、「ピンポン」と


インターホンが鳴り出てみると、シャープの方が鹿児島から


来てくださいました。


8年前につけたのですが、太陽光の発電量が少なくなったので


宮崎市のシャープに2週間前に電話して、チェックしていただいて


ました。


結果が出るのに、数週間かかると言われていたのですが・・・


我が家は、7キロワットをつけていて、54枚のパネルが屋根を


覆っています。なんと、このパネルを全部外してチェックしながら


交換してくださると言う事です!


世界のシャープ様は、すごい!!!!!


シャープの太陽光事業部からは、とりあえず30枚を用意して


交換の支持が出ているみたいですが、今日来られた鹿児島の


方は、全部交換しましょうね!って言われたのですが、本当かな?


500万円の太陽光パネルを全て交換?


10年保障で、8年目で調子が悪くなったのですが、シャープ様は


大赤字ではないだろか・・・


世界のシャープさまなので、全然平気かな!


少し、申し訳ないような・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す