お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

天気が不安定ですね・・・

みなさん こんにちは。

先週は、天気の悪い日が続きました。

外で仕事をされてる方々は、大変みたいです。

運送業の方は、荷物が濡れないように気を遣っていらっしゃいますし

郵便屋さんは、大雨でもバイクに乗って頑張っていらっしゃるし・・・

本当に困りますね・・・

日本列島にずっと雲がかかってますし・・・

でも、怪我をしないように過ごさないといけませんね!

仕事が終わったら、アルコール消毒をして明日に備えなければいけませんので

ゆっくりしましょう♪

先日は、久しぶりにカルボナーラを作りまして濃厚なパスタに仕上がりました。

新鮮な卵が無いと作れませんので、タイミングが・・・

イタリア産のグァンチャーレが手に入りましたので、カルボナーラしかないで

しょう!

いや、アマトリチャーナもありました。

チーズを削って、卵と混ぜ合わせればソースの出来上がり。

卵2個が見えないくらい削らなきゃ!(笑)

ちょっとゆで汁を入れすぎたため、濃厚ですがソースが多すぎて塩辛

かった・・・

グァンチャレの塩分を考えてなかったので、パスタのゆで汁を2%の塩分濃度で

作ってました・・・

仕方ないので、パンの上に乗っけて。

久しぶりに作ると、やってしまいますね。

カルボナーラだけは、ゆで汁の塩分を少なめにしないとこうなります・・・

他のパスタは白ワインで調整できますが、カルボナーラは白ワインを入れても

アルコールを飛ばす事が出来ませんので使えないかな。

いや、卵ソースを入れる前に白ワインを入れて強火にするのも良いかも。

また今晩やってみるしかないか。

毎晩パスタを食べても飽きないのが不思議。

先祖は、やっぱりイタリア人だったと思います。(笑)

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す