ブログ, 今日の出来事

大丈夫かな・・・

みなさま こんばんわ。

寒い日が続きますが、こんな日は温かい鍋も良いですね♪

昨日の晩ご飯は、久しぶりのボンゴレロッソ!

resize0153

 

あさりは勿論、ビッグなにんにく・玉ねぎ・えのき茸も「じゃんぼこだまさん」で♪

にんにくが大きすぎて、今日はにんにく臭かったはず・・・(涙)

トマトソースを多めに作りましたので、今日の晩ご飯はリゾットでも作りましょうか♪

鹿児島産の鳥の胸肉もじゃんぼこだまさんで安かったので、グリルで焼いて

トマトソーズをかけて食べるのも良いかな・・・

悩みます・・・

 

今日の昼2時過ぎに、都城市内を運転していたら 5・60メートルくらい先を軽トラックと

原付バイクが走ってました。

そしたら、軽トラックがブレーキを踏んで左側によったと思ったら 接触してバイクの

方が歩道の縁石に乗り上げて転倒しました。

直ぐに止まって降りようとしましたが、転倒された方が手を振って大丈夫と言うような

仕草をされたので、軽トラックにロックオン!

法定速度をかなりオーバーしましたが、信号待ちで止まったましたのでスマホで撮影

終了。。。

怪我が無いかを確かめるために、事故現場に直ぐ引き返しました。

掌から出血していましたし、大したことはないと言われましたが・・・

転倒の仕方が凄かったので、ちょっと心配ですね。(涙)

お巡りさんに電話して、現場検証に1時間ちょっとくらいかかったかな?

僕の事も、色々聞かれましたが・・・

加害者ではなかったので、ちょっと不思議だと思いましたね。

名刺を持っていれば、コーヒー豆を買って下さいと7人のお巡りさんに

営業したかったですが、持ち合わせていなかったので残念・・・(笑)

僕のことはどうでも良いですが、バイクの方が後から腰が痛くなったり

首が痛くなったりしなければ良いのですが・・・

横滑りの転倒とかではなく、とにかく凄い転倒でしたので・・・

若い方でしたので、うまく受け身をとられたのかも知れないですね。

 

しかし、どうして逃げたかが分からない!

音もしたし、サイドミラーで転倒するところは見えたはずですが・・・

歩道の縁石に乗り上げて、派手に転ばれたのに・・・

軽く当たったので、ショックも無かったのかな???

周りの人も、一切止まらず心配しない!

周りにはお店も沢山あって、車も沢山流れていたのに「大丈夫ですか?」

も全く無し!!!

 

以前運転していたら、結構年なおばあちゃんが転倒されて顔から出血された時も

誰も止まらない!

僕は慌てて止まって、猛ダッシュで起こしに行きましたが痙攣されていて

中々起き上がれないでいても、誰も助けない!

都城市なので、車は結構走っていますけど・・・

まあ、忙しくてそれどころではないのでしょうね・・・

たまたま、忙しい人だけが通りかかったと思っています。

こんな事はない方が良いのですが、自分の身内の事ばかりを考えないで

血の繋がっていない方にも同じようにして欲しいと思っています。

愚痴ってしまいましたが・・・

最近多いかな・・・

 

でも、バイクの方が大したこと無いことを願って 晩ご飯を作りたいと思います。

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す