お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

大きくなりました♪

みなさん こんにちは。

8月は雨が多くて、外で仕事をされてる方々が大変だったではないかなと・・・

特に農家の方々は、日照不足で農作物の育ちが悪かったのではないですか?

そうなると野菜の価格が高騰したりして・・・

しかし、田舎のスーパーでは

小松菜5袋100円!

水菜5袋100円!

エノキダケ10袋100円!

舞茸やしめじ、エリンギ2袋100円!

アスパラガス5束100円!

などなど、ありがたく頂いてます。

肉や魚も安いし、食べ物には困らないですのでありがたいです♪

あっ、ベイリーフも2袋100円でしたね。

鶏肉のパスタが食べたいと言うので、2日間続けて食べましたが安くで食べられ

ました。

舞茸としめじを多めに入れると、美味しくないわけがないですからね。

汗をかきますので、塩分の量を多めにしてますが体調が良いですね♪

ボッタルガやスモークアンチョビは塩漬けですので、結構塩分が多いですが

しっかりした味なので気に入ってます。

減塩・減塩と言ってる方々には信じられないでしょうけど・・・(笑)

良い塩を摂取すると、血圧が上がらないと思ってますので!

サラリーマンの時だから15年位前140近くありましたが、現在は108前後を推移

してます。酒もたばこも吸いますし、運動もしてないのですがどんどん下がって

来ましたね。

汗かきなので、普通の人より多めに塩を取らないと!

 

またまた長くなりました・・・

我が家の猫が4ヶ月になりますが、大きくなりました♪

フラッシュで眩しいので目つきが良くないですが、いつもは可愛い目をして

ます♪

カーテンを器用に登っていって、エアコンの上に登ったりするので心配です

が・・・

一度は降りられなくなって泣いてましたが、今はカーテンの中段くらいから

飛び降りてます。僕だったら骨折かな・・・(苦笑)

トイレの掃除とかをしてますと、背中に乗ってくるので結構痛い・・・

背中が血だらけになってしまいそう・・・

爪とぎは自分でやってますが、爪が細いからかも知れません。

このまま元気に育ってくれると嬉しいです。

 

暑くなりますが、良い塩を採って元気に過ごしましょう。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す