お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

外回りの仕事の方々は、大変・・・

みなさん こんにちは。

やっとの思いで、パンチェッタを仕込むことが出来ました。

豚バラを、いつものところに買いに行きたかったけど中々・・・

2週間前に、とりあえず1キロだけスーパーで買って来て仕込んでましたので

昨日は2キロ買って来て、今回はイタリアの海塩で仕込んでみましたので

美味しくなると良いですね。

市販の加工肉を全く食べなくなって、どのくらいでしょうか・・・

お客様でいらっしゃるのですが、無添加・オーガニック系の物しか食べないと言う

方々の影響が一番ですね!

それから、身体に良い食生活で「これだけは食べるな!」と言う動画を聞きながら

仕事をして実践した所、70キロ位あった体重が52キロ位まで落ちるし 身体は

軽くて調子が良いしでありがたいと思ってます。

糖質制限とか塩分控えめでは無いですが体調は良くなるもので、お金を使わなくても

身体に良い食生活をすると、見た目も変化するのでビックリしましたが。。。

 

昨日の昼間は、鳥のむね肉を野菜と一緒に煮込んでたべました。

安くてありがた~い野菜をたくさん使って 人参1本スライス・玉ねぎ・キャベツで美味

しく頂きました。ちょっと苦しかったですが、たまには良いかな・・・(笑)

腹八分から腹五分くらいが良いのでしょうが・・・

晩ご飯は、クリーム系の物が食べたかったのでベシャメルソースを作って 卵2個に

ペコリーノ・ロマーノを30g入れてカルボナーラでは無いですが 我が家のクリーム

パスタを食べました。

このチーズの量にビックリでしょう!(苦笑)

30gキッチンスケールで量って卵と混ぜましたが、トロトロで粘りがあり美味しそうに

見えるんですんね♪

パンチェッタとキャベツ・ベシャメルソースを入れて、こってりクリームパスタの完成!

あっさりした食べ物が多い為か、たまには身体が欲しがるみたいなのです。

いや、チーズは毎日20g位は食べてますので乳脂肪分は多く採ってますね。

イタリア産なので、身体に溜まりにくいのかは分かりませんが・・・

グラタンも食べたいので、残りのベシャメルソースでナスのグラタンも良いかも♪

 

またまた本題に入るのが遅くなりまして・・・

最近の週間天気予報を見たことありますか?

ずっと雨 曇りが続いて、梅雨みたいだと思いませんか?

朝方は青空が見えていても、モクモクと雲が広がってきて雨が・・・

僕が出勤する時に雨が降ってなかったらスクーターで来ますが、雨の場合は車で

出勤します。外回りの仕事で郵便配達の方々のようにバイクで仕事をされてる方は

大変そうですね!

急に土砂降りの雨になるときもあるので、郵便屋さんは慌ててバイクを止めて合羽を

着ている姿をたまに見ます。少々の雨ではそのままで仕事を頑張っていらっしゃい

ますが 夏は暑いので合羽を着ると汗で中が濡れるしで、そのようにされてるん

ですかね・・・

着たり脱いだりが面倒ですよね・・・

ちょっと前に、天気が良かったので毛布や布団を干したままの家がありまして

雨が急に降り出すものだから ずぶ濡れになってまして気の毒な・・・

バイクで雨の日に仕事をされる方は、スリップしないように気をつけて頑張って下さい!

たまに、事故にあう方もいらっしゃるそうですから・・・

また今雨が・・・

 

こんな日でも、お得意様のお店は元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す