今日の出来事

堀川まつり終了。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

みなさま こんにちわ。


昨日と一昨日は、日南市の堀川まつり(マルシェ ジャポン)でした。


1日目は、風は強かったのですがうす曇で過ごしやすかったです。


しかし・・・・昨日は、雨が上がり天気が良過ぎて夏日で暑かった!


こんなに暑ければ、コーヒーはダメかなと思いましたが


挽いてきたコーヒー豆が無くなったので、終了前に完売。


最後は、3杯のご注文を頂きましたが2杯半位しかなくて


申し訳なかったです。


豆が無くなり、私だけ片付けをしていると 女性の方が「コーヒー


下さ~い」と、ルンルンな感じで来られて「すみません、もう終わったのですが」


と言うと、舌を出して笑顔から残念そうな顔へのギャップがあり過ぎて


心の中ではちょっと笑ってしまいましたが、申し訳ありませんでした。


また、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。



コーヒー豆の方も殆ど売れて、「天然酵母のマドゥパンさん」のお店に


置いて頂くものも無くなりました・・・


マドゥさんの所のコーヒー豆が完売で、在庫が全然無いので置いて


頂くつもりで持って行きましたが、残念・・・


ピースブレンドの売れ行きが良くて、嬉しい限りです!


ピースブレンドに使う、グァテマラが全然追いつきません(涙)


結構、ブレンドでグァテマラは使うので1日3キロ焙煎(4キロ焙煎して、


約3.2キロになります)では、追いつかない場合がありますね。


これも、嬉しい限りです!!!


暫く、「天然酵母のマドゥパンさん」のところのピースブレンドが


欠品になりますが、頑張って焙煎しますのでお持ち下さいませ。



それから、ピースブレンドのベースで使う「インドネシア産 バリ アラビカ


神山」を、ちょっと変更してみます。


「バリ アラビカ 神山 ハニー」という、ちょっと甘そうな? 豆が連休明けに


入荷します。




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

原価がちょっと高くなりますが、コーヒー豆の販売価格は今のところ


変更しないつもりです!


ちょっとウキウキしますが、油断せず先週のマンデリンの失敗みたいに


ならないように 気を付けます!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

コメントを残す