ブログ

土用 丑の日

みなさま こんばんわ。


全国で、熱中症患者が増えているみたいですが・・・


水分を沢山取って、暑い日中は涼しい所でお過ごしください!


コーヒーは、体温を下げる作用があるそうですので お気に入りの


カフェなどで、ゆっくりと♪



昨日は、「土用 丑の日」でしたが 皆さんはうなぎを食べましたか?


私も食べましたが、タレは自分で作っています!


皆さんは、市販のタレを買ってますか?


私は、商品を買う時は必ず裏の方を見るようにしています!!!


色々な物が入っていますよね・・・


うなぎのタレは、たったの3種類の材料を煮詰めるだけで簡単に


出来てしまいます!


それなのに、何種類の物が入っていますか?


私は怖くて、使えませんが・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

一応、息子に「うなぎのタレを作ったから味を見てみて。」と、言うと

「あっ、うなぎのタレだ!」

ほとんどの家庭にあるものを煮詰めて、5分かからないかな・・・

醤油も有機醤油で、白砂糖を使わずに○○で、もう一つも

ナイショ♪(笑)

これは、地鶏のタレや色々なものに使えるし 今後「地鶏の中村」を

やるときのタレに使おうかなと、思ってます♪(笑)

と言うのは、冗談で・・・(笑)

知りたい方がいらっしゃれば、今度会った時でも♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これで、ちょっとは元気が出るかな・・・?

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す