ブログ

困ってる方、すみません・・・

みなさま こんばんわ。

小麦粉だけでは、飽きてしまいますね・・・

知り合いから、玄米を頂きましたので固めに炊いてみましたら

噛めば、ジワーっと味が染み出てきますね。

晩ご飯は、残り物の冷たい玄米でドライカレーを作ってみました。

チャーハンのつもりでしたが、カレー粉を思い出して急遽変更してドライカレーに♪

resize0048

固めに炊いていましたので、パラパラ!

中華の料理人になったみたいに、フライパンをあおると見事なくらいに混ざる!

感動しました。

生米をフライパンであおっているみたいな感じでした。

昔は、北京鍋や上海鍋を使っていましたが 最近はセラミックコーティングのフライパン

ばかりかな・・・

年をとって、体力がなくなったので軽いほうが良いかなと・・・(笑)

 

それから、安上がりで簡単な燻製が我が家には染み付いています。

resize0047

後片付けがちょっと大変ですが、作るのは楽♪

 

先日の日曜日は、娘の運動会でした。

その時、ある方に挨拶しましたら 珈琲豆が買えなくて困ってると・・・(涙)

ずっと、物産館で買って頂いていた方です。

何件かお問い合わせがありましたが、どうしてもと言う方は配達をしましょう。

名前も言われない方は、気にしません。。。

僕の都合でやめたわけですが、理由を尋ねられてもお答え出来ませんので

すみませんが・・・

周りからの評判が悪いから、流された訳ではありませんので!

僕を知っている方は分かると思いますが、自分の利益を優先には仕事や

行動をしませんので。

世渡りは下手かなと思いますが・・・(大笑)

 

コーヒーランキングへ

コメントを残す