ブログ, 今日の出来事

呑み過ぎは良くないな・・・

みなさま こんにちは。

最近天気が良いですね♪

朝晩が急に冷え込んできましたので、体調を維持するのが難しくなりますね・・・

昨日は定休日で、片付けや洗濯で半日以上過ぎて・・・

夕方、ちょっと買い物に行きましたら 豚の頬肉のスライスが売ってるでは

ありませんか!!!

量が多すぎましたが、小分けして冷凍庫に入れました。

頬肉の塊でしたら、塩漬けして熟成させたかったのですが・・・

豚の頬肉で回鍋肉を作ろうとしましたが、もやしや舞茸もあったので

ごちゃまぜで♪(笑)

野菜を沢山食べますから、身体には良いと思います。

最近のマイブームは、チャーハン♪

先週は、1週間のうち3日は作って食べましたね。

ベチョベチョでしょう!?

って?

いやいや、毎回ふっくらパラパラのチャーハンですね♪

Iシェフのレシピで作ると、完璧!

今までは、何回やっても柔らかめで ラーメン屋さんに修行に行きたいと

思ったことがありましたが・・・

行かなくて良かったかな・・・

 

晩酌はされますか?

ビールや日本酒の方が多いと思いますが、カクテルなんか作りますか?

僕は、20代前半から家で作ってました。

シェーカーを振ってましたね♪(笑)

途中から、スコッチやバーボンなどはストレートで呑んだりしたので

カクテルからは離れてましたが・・・

最近、レモンのカクテルと言いますか レモンサワーという言い方もあります。

ハイボールも良かったのですが、呑み過ぎるし・・・

レモンで作ればどうかなと思って作ってみましたら、昨夜は8時位には

酔っ払ってました・・・(苦笑)

レモンを入れるから身体に良いかなと思いましたが、アルコールの量が増えると

肝の臓を壊すといけませんから・・・

グラスではなくて、タンブラーで作りますので中無が見えないため写真はありません。

勿論、メジャーとキッチンスケールでしっかり量ります。

職業病だと思いますが、ドリップの時も料理の時も量らないと怖いのですよね・・・

味がバラつくので・・・

カクテルもキッチリ量ります。

今は、レモンのカクテルの味を決めてるところですから少しずつ変化させては

います。

炭酸を使うから、シェーカーは使わずステアだけですので簡単に出来ますから

楽しいですよ。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す