中村珈琲のこだわり

単品 大量焙煎。


みなさま おはようございます。



最近、朝晩が冷えますね・・・


今日は、娘の小学校の遠足です♪


予定では、先週の金曜日が遠足でしたが 台風の影響で今日に延期ですね。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



最近気付いたのですが、植木鉢に娘がミニトマトの苗を1本だけ


育てていまして、良く水をやったりしています♪


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



毎日のように、眺めていますね。。。





コーヒー豆を焙煎されている方は分かると思いますが、コーヒーの生豆は


麻袋に入ってきます。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


最近は、スペシャルティコーヒーに関してですが 徐々にMP(メタルパック)に


入ってくるようになる傾向がありますね・・・


麻袋の方が、リサイクル出来るし インテリアにもなるしと、使い道は


あるのですが、メタルパックになりますと、燃えないゴミとして出す事に


なりますね・・・(涙)


今回から、「ブラジル ブルボン ピーベリー クラシコ
」も


メタルパックでの入荷でした。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

やっぱり、麻袋が好きだな~



商社の方の話ですと、メタルパックの方が品質が保てるからだそうです。


それなら、こちらが良いかな♪



今月は、お得意様で都城市の「唐変木さま
」から 大量のご注文を


頂きましたし、移動販売をされています 小林市の「あんぱさんどさま」


から、ブラジル ブルボン ピーベリー クラシコ
を20キロご注文!



1日に多い時で、32キロ焙煎する時がありますが、来月初めには


ピーベリー クラシコだけで、32キロ焙煎する事になりそうですね!!!


いつもは、○○を12キロ、○○を8キロとかで 合計で32キロですが、


単品で32キロ連続焙煎は初体験!



手伝いの子と、必死でハンドピックしまして25キロは終わったかな・・・


こればかりではないし、グァテマラやマンデリンの在庫も少なくなりますし、


来月のイベント用の豆の準備もしないといけないし、1日30時間は欲しい


ところですね!



娘も、ハンドピックの手伝いをしてくれますが 30分が限界かな・・・(笑)


すぐに飽きて、本を読んだり他の事をします。。。(笑)



暫くは、禁酒でやるしかないのかな・・・


グレン・フィディック美味しいから、2週間の禁酒には我慢出来ないと


思いますので、1日おきくらいで頑張るしかないか・・・



    

     にほんブログ村

コメントを残す