ありがとう・感謝, お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

凄く久しぶりに。

みなさま こんにちわ。

2月10日と11日にイベントに出店してきました。

が・・・

焙煎して11日目の豆しか用意できませんで、終わってからちょっと考えて

しまいました。

焙煎して20日以上は欲しかったのですが、豆が無くなってしまい仕方がなかったので

そのまま出店しました。安くで販売すれば良かったかなと後悔が残ってます・・・

しかし、神柱ピクニックで朝一番で飲んで頂いた3人組の御婦人の方が早速

豆を買いに来て頂いて嬉しいです。3人の方々に紙コップではなくコーヒーカップで

飲んで頂きましたら、喜んで帰られました。

 

11日はmallmallまちなか広場でしたが、1人でドリップしていますと追いつかない・・・

手伝いの方が来てくれて、なんとか待ち時間を5・6分位まで縮めることが出来ました。

夕方終わり近くになり僕がドリップしていますと、手伝いの人と男性が話しているのが

聞こえて 正面を見ますとお得意様で西都市にあります「酒瑠璃さま」の奥様が。

オーナーシェフと息子さんと3人で来て下さいました♪

4・5年ぶりにお会いしたのではないかな・・・

元気そうで良かったです♪

西都市に行きたい気持ちはありますが、定休日が月曜日同じなので中々行けない

ですね・・・

焙煎所の休みを違う日にしようかと・・・

月曜日が定休日のお得意様が多いですから、ちょっと考えた方が良いかもですね。

まあ、僕も殆ど休みがありませんから定休日を変えてもどうだろうか?

飲食店様はランチとディナーの時間以外は仕込みなどをされますので、開店時に

合わせられるかも分からないですね。夜はちょっと出れないかな・・・

2時間の余裕が出来たら温泉には行きますが、何時から行くとかは予定がたてられ

ないのでその時の状況次第かな・・・

ちょっと考えてみます。

でも、元気そうで良かったです。

嬉しかった♪

ちなみに、酒瑠璃さまで使って頂いています豆は「オリジナル ブレンド」です。

お近くをお通りの際は、是非寄ってみて下さい!

イケメンのオーナーシェフと美人の奥様がいらっしゃいますので♪

西都郵便局の斜め前ですので、すぐに分かると思います。

 

最近サンプルが色々と届いています。

スモークしたオイルサーディンで、昨日の晩御飯はパスタを作ってみました。

3種のきのことオイルサーディン、ミニトマト、小松菜、刻んだブラックオリーブ、ケッパー

で作りましたが、中々良いですね♪

オイルサーディーンとエキストラバージン オリーブオイルは、先日焙煎所で3人で

味見をしていますので美味しいのは分かってましたが、パスタにしても中々良かった

です。ビールが飲みたくなるくらいスモークの香りと味が良かった。

オリーブオイルとオイルサーディーンは確定!(笑)

刻んだグリーンオリーブとブラックオリーブのトマトソースは、手伝いの人が持って

帰ってパスタを作って食べたら、好評だったみたいです。

今晩は僕が残りのトマトソースでパスタを作って味を確認しようと思います。

1本で3・4人分のパスタソースになってるみたいですが、玉ねぎ・きのこ類・

セロリなどを炒めてトマトソースを加えると4人か5人分のソースが出来そうな

気がします。またまた今晩もパスタ♪

 

ちょっと前までは1日1食でしたが、昼も食べたりしてます。

何を食べるかって?

食パンにオリーブオイルを塗って、デュカと言うスパイスを振りかけたりしています。

バターよりこってりではないので、飽きないです。

毎日でも大丈夫そうな気がしますが・・・

流石に小麦粉ばかりだと・・・

たまには米も食べたくなって、先日トマトのチキン煮込みを作りましたが炊いたご飯で

なんちゃってリゾットを作って食べました。(苦笑)

セロリや玉ねぎ、きのこ類、鶏肉を煮込んでますので、結構美味しかったです♪

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、近くをお通りの際は宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す