お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

先日の大失敗・・・

みなさま こんにちわ。

たまにですが、焙煎所の電話に非通知でかけてくる人が居るのですよね・・・

焙煎所の電話機は○ナソニック製で、非通知の電話の場合呼び出し音が

鳴らなくて、ガイダンスが流れるようになってます。

それから、焙煎所が開いているのは12:00時~19:00時までなので

夜中に焙煎している時以外は居ませんから、宜しくお願いします。

 

暫くパスタが続いてますね・・・(苦笑)

頂いていたちりめんがありましたので、ちりめん、きのこ、長ネギ、トマトの

なんでもパスタ。

たまにはクリームのパスタが食べたいと思いまして、鶏肉ときのこのクリームパスタを

2日前につくりまして。

クリームを半分使って、残ったクリームをどうするかに困りませんか?

開封して2日くらいで使わないと怖いので、昨夜もこってりのパスタで・・・

スーパーに行ったら、鮭の腹身がありましたので 鮭ときのこのパスタでコレステロール

が沢山増えたかも・・・(苦笑)

トマトと小松菜、ケッパーも入れてますので、そこまでこってりではありませんが

クリームが100cc入ってますので、確実にコレステロールが増えたのは間違いない

ですね。(笑)

でも、パスタは好きですね♪

 

本題ですが、先日チキンカレーを作りましたら次の日に異臭が・・・

その日は違うものを作りながら、次の日のカレーを作って味見だけしてました。

作り方に問題があったのか、素材に問題があったのか分かりませんが・・・

寒いので、傷むとは思わないですが・・・

鶏肉も抗生物質やホルモン剤を使用していないもので、ホールトマトもオーガニックと

良いもので作りましたが、鍋1つ廃棄することに・・・(涙)

少し呑んでから作るので、それがいけなかったのか・・・

いつも、呑んでほろ酔い状態で作りますが失敗することは考えられない

のですが・・・

まあ、食べるなと言うことだと思って諦めるしかないですね。

イタリア~ンたからパスタの方が好きではありますが、今晩もイワシときのこの

パスタにしようかな♪(大笑)

スペイン アンダルシア地方のオーガニック エキストラ ヴァージン オリーブオイルを

買いましたので、これが楽しみ♪

ちょっと飲んでみないと、何とも言えませんが多分大丈夫でしょう。

アンダ~ル~シ~アだから!(笑)

 

さくらブルボンですが、中々良いですね。

お得意様で都城市にあります「うたたねこさま」のオリジナルブレンドの名前は

知ってますか?

さくらブレンドと言います。

ベースにしている豆も、現在はサントスニブラが入荷待ちですのでブラジル

さくらブルボンを使ってます。

サントス ニブラが入荷したら戻ると思いますが、いつものさくらブレンドとの

違いを確かめて下さい♪

あっ、アイスコーヒーもありますので、宜しくお願い致します。

 

他のお得意様も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す