今日の出来事

充実した1日


みなさま こんにちわ。


週間天気予報を見ると、雨や曇りが暫く続くみたいですが


梅雨入りですかね?



昨日のことですが、朝7時から物産館「よかもんやさん」の朝市に


初めて出店させて頂きました。


やっぱり、人は少なかったですね・・・


出店されていらっしゃる方々の商品で人気があったのが、ご飯のおかずに


なりそうな煮物や、地鶏の炭火焼、焼きそばなどですかね。


私のところは、豆売りですが初めてにしてはまあまあかな?


カップ売りも、まあまあで撃沈だけは避けられました・・・(笑)



朝市が終わり、昨夜の睡眠時間が2時間くらいで 夜までもちそうに


無かったので、1時間くらい昼寝をしてコーヒー豆の準備(マドゥパンさんと、


ナマステCAFEさんの分)をして、娘と最初にマドゥパンさんに行きました。


お茶を頂いて、娘は「ラブ チョコパン」を頂いて1つ完食!


コーヒー豆の、納品が終わり次はナマステCAFEさんへ。


着いてすぐに、夕飯で「ツナマヨコーンのピザ」とコーヒーを頼んだのですが、


スタッフのコウゾウ君が、「マンデリンを淹れましょうか?」と言ってくれたので


お任せしました。


一応、ドリップのやり方は詳しく教えたのですが、私が淹れるより


美味しいかも!?このコーヒーの味は、私が焼いたので私が一番良く判っている


つもりでしたが、参りました!!!


コウゾウ君は、まだ若い子ですが「また、淹れ方教えてください」と、


やる気満々!これだけ、美味しいコーヒーを淹れられるなら


教えることはありません。淹れるところを、見てみたいです!


忙しくても、笑顔で頑張っています。

右の子がコウゾウ君で、左が店主のアキードさんです。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

思えば、「ナマステCAFEさんで、美味しいコーヒーを飲んだのですが・・・」

と、お問い合わせがあったりしてたのは、コウゾウ君が美味しく淹れてくれてた

おかげだったのかと、今 気付きました!

感謝、感謝です!

ナマステCAFEさんの情報は、→コチラ
です。

ピザを食べ終わるころは、人が集まりだして いよいよデヴァ・ヨーコさんの

篠笛ミニコンサートの始まり。

勿論 初めてお会いしたのですが、ヨーコさんは綺麗な方で

話し方がゆっくりで、すごく優しさが伝わって(心と体全体で感じました)

来ました。

篠笛って、初めて聞く楽器ですが日本の楽器ですかね・・・

フルートや、リコーダー、ネイティブアメリカンフルート等々。

何もかも忘れて、みんなで歌を歌ったり2時間弱の時間でしたが

娘も、他のお客様も大満足のライブでした!

デヴァ・ヨーコさんは、ナマステCAFEのアキードさんと知り合いで

名古屋から、ライブやワークショップをしながらのツアーみたいです。

機会がありましたら、また是非聞きたいです。

ありがとう ございました。

帰りに、CDを2枚買って帰りましたので ジャケットをご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

娘は、コンサートを楽しみにしていて、サンダルで行こうかなとか、ズボンは

ダメとか・・・ まだ小さいのですが、女の子は結構気にするのですかね?

でも、喜んでくれて何よりでした!

  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

  にほんブログ村

コメントを残す