ブログ

健康を意識して・・・

みなさま こんばんわ。

 

5月の連休は、どこかへ行かれましたか?

行楽地では、多くの人々で賑わっていたみたいですが

疲れたのではないかな・・・?

僕は、5月2日はシーガイアで「オーガニック ナイト・マーケット」で

5月5日は、「宮崎サンマリーナ ビッグフリーマーケット」に出店してました。

オーガニック ナイト・マーケットは、音楽など楽しみながらの仕事でしたが

フリーマケットでは、ホットコーヒーは出さずに アイスコーヒーとレモンスカッシュ

のみで、僕はずーっと「バリ神山」と「ブラジル」のハンドピックをしてました。(笑)

珈琲を勉強中の子に任せて(たまに僕が手伝う感じ)、青空の下で黙々と

ハンドピックしましたが、自然の中だった為か中々いい感じで仕事がはかどりました!

イベント中に、他の仕事をするのは初めてで 他の誰もそのような事をする人は

居なかったと思いますが・・・(苦笑)

一度、ぽっくる農園のイベントで 雨で人は来ないと思ってやったことがありましたね…

 

健康に気をつけてる事は、何かありますか?

運動・睡眠・食べ物が重要であると思っていますが、中々難しいですよね・・・

運動もしたいし、睡眠もとりたいですが、今の僕には続けることは難しいかな!?

食べ物だけは、高価なものは食べないとしても 体に優しい物を食べるようには

心がけてはは居ます。

たまに、◯◯◯◯◯◯食品を食べたくなる事はあります。(笑)

男性の一人暮らしとかなら分かりますが、子供の居る女性がそんなものを

食べさせると?

と思うことがあります。

ちょっと前も、カフェ営業をされてる女性とスーパーで会いまして

「そんなので味噌汁を作るのですか?」

って言いますと、「簡単に出来るし、中村さんは本格的だから使わないでしょう。」

本格的では無いけど、僕ならタダでも要らないけど・・・

それぞれ考えが違うから、それはそれで良いのかなと。。。

 

子供が欲しがる物でも、最近はあんまり買わないようにはしていますね。

飲み物は、最近ミント・ビネガー・ハニー・スカッシュ!(笑)

子供が帰ってくると、「ビネガーが飲みたい!」(大笑)って言うので

助かってます♪

気にすると、全部自分で作らなくてはいけないので 難しい場合も

ありますね。

娘は、好き嫌いがあるのである意味健康なのかも知れませんね・・・

 

昨夜の晩御飯は、時間が無かったのでまたまたパスタ!

無農薬のキャベツを使って、トマトのパスタでしたが 唐辛子が効きすぎて

トマトソースを残してましたね。(涙)

resize0582

焼きそばに見えるのは、僕だけかな?(笑)

安上がりですが、体には優しい材料を使ってます♪

無農薬のキャベツは、親が作ったものでタダです!

ブログを書いてますと、新玉ねぎを頂きましたので助かります♪♫

ありがとうございました。(嬉し涙)

また、ちょうだいね♪(大笑)

かぼちゃも、美味しいんですよね。

かぼちゃのポタージュを作るから、物々交換といきませんか?(大笑)

resize0583
    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
    にほんブログ村

コメントを残す