ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

仕事で飲む珈琲とは違いますね。

みなさま こんにちわ。

昨日の晩ご飯は、またまたトマトのパスタを・・・

娘がどうしてもって言うから・・・

初めて1.9mmのパスタを使ってみましたが、細めのうどんの様な感じ!(笑)

 

いつもは1.5mmか1.7mmを使いますが、ちょっとの事ですが太く感じますね。

茹でてる時に、水分を含むからその分大きくはなります。

エリンギと玉ねぎを沢山入れましたが、美味しく出来ました。

上の写真は娘の食べた量ですが、乾麺で150g以上は入っていますね!

食べ過ぎ!

黙々と食べてくれるし、外で食べるよりお父さんのパスタが美味しいと言ってくれるので

ありがたいですが、今度から100g位にした方が良いかな・・・

そうなると、早く食べ終わって僕のをちょうだいと言うのは分かっているから・・・(苦笑)

今朝は、いつものように手抜きリゾット。(笑)

 

結構沢山の量でしたが、朝から食べる食べる!

コンソメやブイヨンも、化学調味料無添加の物を使ってるし身体には優しいかなと・・・

今日の晩ご飯は、ヤングチキンのグリル焼きを食べたいと言ってますので

仕方ないな♪

コンソメスープも娘の大好物ですので、味噌汁は作らないかな・・・

 

昨日は定休日でしたが、配達がてら唐変木さまで丁寧に淹れて下さるコーヒーを

飲んできました。

マンデリンとバリ神山でインドネシアを攻めてみました。(笑)

仕事で試飲するより、誰かに淹れてもらってゆっくり楽しむのも良いですね♪

やっぱり、丁寧に淹れて下さるので美味しいですし ゆっくりコーヒーを楽しむのも

良いものです。

また今日から試飲をしないといけませんが、飲みたくない時もあるのですよね・・・

コーヒー豆屋が、これではいけないか・・・(苦笑)

選別の合間にでも、飲んでみます。

 

急に寒さが増したような気がしますが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す