お客様のご紹介, お知らせ, ブログ

今週末から、パナマのゲイシャ販売予定です。

みなさん こんにちは。

2週間ぶりのブログになります。

ちょっと焙煎が追いつかなくて、危ないところでした。

昨日は定休日でしたが、配達や発送して 生豆のハンドピックをある程度終わらせて

から、買い物から帰る頃は真っ暗になってました。

ビールを2本飲んで、シャブリを1本飲んでグラタンを食べてと 飲み過ぎました。(笑)

多めにグラタンを作ってましたので、今日の昼ご飯も勿論グラタンを♪

鶏胸肉・メークイン・シメジ・焙煎所でも販売してますミックスビーンズを入れて

美味しく出来ました。エビグラタンも食べたいのですが、下処理をしたことが無くて・・・

ネットで、刺身でも食べられて 下処理もされているエビが冷凍で1キロ3,999円だった

ので買ってみようかなと思ってます。

ホタテの貝柱も1キロ3,500円だったと思います。

使う分だけ解凍すれば良いので、無駄にはならないと思います。

エビグラタンやエビのパスタなど、色々楽しめそうなので楽しみです。

 

今週、パナマのゲイシャ種が届きます。

オホデアグア農園のタイガーゲイシャ ウォッシュドで、2年前も焼いたことがあります。

1箱買うのは怖かったので、小分けで半分の8キロだけ送って貰うようにしました。

1キロ単価が1,200円高かったですが、在庫倒れになるよりはましかなと思いまして・・・

今年はどんな味なのかが楽しみですすが、失敗は許されないのでちょっと緊張も

します。

一応焙煎所でも案内をしたところ、15人くらいは買うと言うことでしたので嬉しいです。

100g4,000円となりますので、無理には勧められませんから内容をプリンターで

印刷して見て貰ってます。

冗談で、1キロ40,000円ですが買いませんか?と言いましたら、ミルを買わないと

いけないでしょう?と・・・

1キロ買って下されば、カリタのナイスカットミルを持って行って貰おうと思ってます。

ずっと貸しますよ!(笑)

イベントだけで使っています、シルバーのナイスカットミルが暇そうなので・・・

イベントも今後は出ないようにしようと思ってますので、ずっと箱の中では可哀想だし

普段使いでは、良いミルなので誰かに使って貰った方が良いかな。

 

パソコンを作りたいのですが、時間が無いな・・・

組み立ては1時間くらいで出来るのですが、色々設定などで時間がかかったり

不具合が出たりすると、1日くらいかかるときもあるので・・・

久々に、AMDのCPUが良いのがありますのでRyzenでPCを作りたいですが

ノートPCで、モバイルRyzen5を使っているのが50,000円くらいであるのですよね!

OSもついてこの価格なので、自作してもこの値段では無理!

安すぎるので、ちょっとためらってますが・・・

元々13万円が50,000円なので、大丈夫かな・・・

WIN7のサポートが、来年の1月で終了しますので 今のパソコンをフォーマットして

WIN10を入れようと思ってましたが、今のCorei5でもそこそこ動くのですが

AMDのRyzenが気になっているのですよね。

今まで10台くらい自作してきましたが、買えばすぐ使えるしノートPCなら持ち運びも

出来るのですが迷うな・・・

 

今日の晩ご飯は、昨日近くのスーパーで宮崎産豚モモ肉のステーキ肉が半額だった

ので、その肉を焼いて食べようかな思ってます♪

久しぶりにご飯を炊きましょう。

今朝も寒かったですので、風などひかれないように気をつけましょう。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す