中村珈琲のこだわり

今日は、マルコポーロ♪

みなさま こんばんわ。



僕のブログを読んで下さる方で、雨の日車を運転する時に 合羽を着る人は


いらっしゃいますか?(笑)



2日位前から、運転席のピーラーの所から雨漏りが!(大笑)


○イハツの軽に乗っていますが、シートの右側が濡れている為、タオルを


敷いて運転しています・・・


今日、ディーラーに持って行った所 保証は、3年間の6万キロまでだそうで


幾ら請求が来るかな・・・?


6年乗っていますので、有料ってことですね(涙)


動かなくなるまで乗るつもりでしたが、その前に天井がいっちゃった!(笑)



雨の日に、合羽を来て運転している人が居たら僕だと思って下さい!(大笑)




昨日は、ピンクカサブランカの写真を載せましたが 今日は、マルコポーロ


です。


実物は、薄ピンクですが白っぽく写ってしまいましたが・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


カサブランカより、一回りくらい小さめですが 甘~い香りは強め♪



それから、感動したことが!!!


昨日、プロのカメラマンの野崎さんに撮影の設定などを教えて頂きましたが、


ブラボー!!!(笑)



花って、屋外の写真を殆ど撮りますが 自然は無風ではないので苦労する


事があります・・・



茎の長い花は、少しの風で揺れるもんだから 大きな声では言えませんが、


今までは、左手で指が映らないように茎を固定して、オートフォーカスで撮影してました!(大笑)



昨日、風が吹いた時の撮影方法を習ってその通りに撮ったら・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ほらね♪


今日は、茎を左手では固定してません!(大笑)


どの位の風がふいていたかと言いますと、 ♩=120位はあったと


思いますが・・・(笑)


音楽をされてる方は分かると思いますが、1分間に4分音符を120回打つ


早さです。


結構、小刻みに動いていましたが野崎師匠のおっしゃったとおりにしましたら


上の様な写真が!


やっぱり、ブラボー!!!


今までは、シャッタスピード優先のSや、絞り優先のAなどで撮っていて


マニュアルのMで撮ることは、あんまりありませんでしたが、


言われた通りにすると、上の様な写真を撮る事が出来ました♪



本当に、野崎師匠に出会えて良かった!


コーヒー豆屋やめて、野崎師匠の弟子にして頂けないかな・・・?


コーヒー豆の、注文が来なくなったら考えることにして 


今はまだ、コーヒー焙煎を頑張らなければ!



また、ご指導を頂きたいと思っています♪


ありがとう ございました。




     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

4 コメント

  1. 岩田

    1. ブラボーですね(笑)
    本当に人のつながりって凄いですね。師匠にメロメロのようで(笑)師匠と中村さんのつながりに少しでも役に立てて良かったです(笑)

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. ありがとうございました(^_^)
    >岩田さん
    やっぱり、プロは違いますね‼
    ブラボーです(^_^)
    感謝してますm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. 野崎

    3. お弟子さんは募集しておりません笑
    こんばんは(^O^)/ お花の撮影、楽しく撮れたようで良かったですね! カメラの使い方は説明できますが、あとはカメラマンの腕次第ですよ!楽しく撮影できるのがイチバン✨だと思います

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. こんばんわ。
    >野崎さん
    弟子入りの為の、履歴書をもって行こうとしてましたが・・・(笑)

    写真って、自己満足で良いと思っていますので
    これからも、時間を見つけて楽しんで行きたいですね♪
    ありがとう ございました♪
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す