ブログ

今日は、ゆったりとハイボール。

みなさま こんばんわ。



4月と言えば、家庭訪問ですよね♪


その時、先生の飲み物はどうされてますか?


紅茶?


緑茶?


コーヒー?



恥ずかしいのですが、我が家には緑茶を淹れる急須がありません・・・(笑)


なので、前もって子供に 先生がコーヒーを飲めるかどうかを聞いて


もらってます。


今日の午後から、娘の小学校の家庭訪問でしたが コーヒーを飲める先生で


良かった♪



今までは、先生が来られてから ドリップしてましたが・・・


先生も、限られた時間で忙しいので 前もってアイスコーヒーを


作っておいて、お出ししました♪



今年も、飲み物で困る事がなくて良かった♬


コーヒーが飲めない方でしたら、お茶を買いに行かなくてはいけないし、


コーヒー豆は、常にありますので助かりました♪




夜は、久しぶりにゆっくりとさせて頂いてます!


スコッチを、ハイボール(日本式)で飲んでます♪



ハイボールとは、スピリッツやリキュールを炭酸などで割ったカクテルの


一種ですが、日本ではウイスキーを炭酸で割ってますよね・・・



TVで宣伝していたのを思い出して、イオンで炭酸水を買って来て


作ってみました♪



うちには、ウイスキーと言いましたら「ザ・マッカラン」しかありません!!!


ウイスキーの、ロールスロイスと言われる スペイサイド シングルモルト


です!


ザ・マッカランの蒸留所の方が見られたら、お叱りのお言葉を頂く事に


なるかもしれませんが・・・(涙)



シングルモルトは、普段は勿論ストレートで飲みますしロックや水割りで


飲んだことが記憶に無いのですが・・・


ザ・マッカランは、アルコール度数が40度ですが 甘くて素晴らしい!!!


昔は高かったですが、今は安くなりましたので1度飲んでみませんか?



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


スコットランドは、美味いウイスキーが多くあります!


ブレンデッドも良いですが、ハイランドのシングルモルトが あ勧めかな・・・



グレンフィディックも旨いですよ!


意味は、「鹿のいる谷間」だったような・・・?



日本式のハイボール・・・


不味くは無いですが、やっぱりストレートで飲んだほうがよろしいかと


思います!


シェリー酒の空き樽で熟成されたこのシングルモルト!


個人の好きな様に飲んだほうが良いかも知れませんが、良いお酒は


ストレートに限りますね♪


昔は、スコットランドに片道切符を買って 移住したいと思った時が


ありましたが・・・(笑)



スコットランドのバーでは、おばあちゃんが スコッチを飲みながら


黒ビールをチェイサー代わりにして楽しんでいると聞くと、1度は行って


みたいなと思っています♪



カッコイイ、おばあちゃん!

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す