ブログ

今日の朝ごはん

みなさま おはようございます。


ちょっと、寝不足で体が重いですが・・・



今日の朝ごはんは、手抜きの定番「トーストのピザ」です。


簡単に言うと、食パンでピザを作ります。


面倒くさい時や、寝坊した時はこれに限ります!


なので、ピーマンと玉ねぎ、乾燥バジル、食パン、チーズは


常にストックしています。


食パンは、冷凍庫に4斤くらいは入っているかな・・・


前の晩に、トマトソースを煮込んで 作っていれば良いですが


無いときは、トマトケチャップと乾燥バジルを混ぜて簡単ソース。


後は、玉ねぎ、ピーマンを切って、チーズを乗せて「チン!」



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

今日は、マンデリンと一緒に食べました。

ピーマンと、玉ねぎを切るだけで簡単に出来て 手抜きの定番です!(笑)

私のお得意様で、石釜ピザを食べさせてくれる「イルミナンテさん」や

ナマステCafeさん」のピザには、かないませんが・・・


イルミナンテさんや、ナマステCafeさんのピザが食べたくなりますね!!!

お客さま情報は→クリック
して見てください!

美味しいですし、きっと満足していただけると思います!!!

それから、トーストのピザに使う食パンですが いつもは、フランソアの

食パンを使っています。菓子パンでも、フランソアです!

色々なメーカーがありますが、こちらがお勧めです。

下の説明を、よく読んでください!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

出来たら、こちらもお得意様ですが「天然酵母のマドゥパンさん」の食パンを

使いたいですが、無いときは必ず フランソアのパンを使っています。

体に、優しいからです!

マドゥパンさんのは、自家製天然酵母で、無添加で絶対安全で

体には、本当に優しいですし なんと言っても美味しい!

天然酵母のマドゥパンは→コチラ
です!

体の中に入るものは、いいものを使いたいものです。


コーヒー豆もですが、例えばブルボン ピーベリー クラシコも、


低農薬で、除草剤を全く使わず 取り除いた果肉は、コーヒーの木の


肥料(有機肥料)に使うそうです。


エチオピア イルガチェフ G2も、色々ありまして、私が使っているのは


JASオーがーニック&フェアトレードです。


これも、無農薬で、ポストハーベスト系の殺虫剤を使用しなくて、


残留農薬「ゼロ」で、フェアトレードです!



中村珈琲の考えも、1番が体に優しく、2番目に味です!


2番目が味だからといって、適当には焼いて


いませんので安心してください!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

4 コメント

  1. COFFEE楽珈家あんじー

    1. 合いそうですね♪
    本格的で美味しそうですね(*^_^*)ピザトーストと珈琲ってあまり合いそうなイメージがないのですが、美味しいのでしょうか??楽珈家で試してみます(*^_^*)
    http://ameblo.jp/rakkoyastaff/

  2. 緑ふくろう

    2. こんばんは(^^)
    中村さん、こんばんは!

    美味しそうな、ピザトーストですねー。

    来月から一人暮らし始める予定なので、

    落ち着いたら 作ってみたいと思います。

    それにしても、中村さんのコーヒー、

    1番が身体に優しくて。

    二番目が、味とは‼

    ますます、ファンになってしまいました!

    身体的に健康でないと 美味しいものも

    美味しいと感じられませんし。

    そういう観点から 取り組んでいらしゃる

    中村さんを尊敬します。f^_^;)

    http://ameblo.jp/takao42195/

  3. 備長炭焙煎 中村珈琲

    3. コメント
    COFFEE楽珈家あんじーさん
    手抜きですよ~♪
    トマトソースを、1時間くらい弱火で煮込んで
    水分を飛ばして作ると結構美味しく出来ます。
    私は、ピザトーストとコーヒーは合うと思います。
    でも、タバスコをかけ過ぎると 舌が麻痺して
    コーヒーの味が判らなくなります。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント ありがとうございます。
    緑ふくろうさん
    忙しいときは、簡単に済ませてます・・・
    時間があれば、トマトソース(オリーブオイルで、にんにくを炒めベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ホールトマト、乾燥バジル、シメジをローリエで、水分が少なくなるまで、弱火で煮込み、塩とブラックペッパーで味をつけます。)をつくり、パンに塗ってチーズをのせて焼くと、結構いけると思います。
    一人暮らしも大変ですが、火に気をつけて
    料理を楽しんで下さい。

    一応、私のコーヒーを飲んでくださる方は、
    健康で長生きをして欲しいと思っています。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す