今日の出来事

今日の晩御飯

みなさま こんばんは。


タイフーン6号(マーゴンさん)が、九州に接近しています!


超大型みたいですが、大丈夫かな・・・



今日の晩御飯は、定番のパスタでした。


トマトとベーコンのパスタで、シメジやジャンボにんにく、玉ねぎ、ピーマンで


作りましたが、息子は結構食べますね!


1人で、200gくらいは食べると思います。


娘は、クリーム系のパスタが好きなのでちょっとしか食べませんが・・・


今日も、ちょっとだけ残して息子が食べてくれました。

トマトは、夏の野菜で栄養価の高い野菜です!

イタリアントマトは、日本のトマトより栄養価が高いと言われますが

ビタミンA、B6、C、E、カロチン(リコピン)、リンゴ酸、クエン酸、カリウムを

大量に含んでいます。

夏の野菜を沢山食べることによって、夏バテ予防になると言われていますので

沢山食べて、暑いサマーを乗りきりましょう!(笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これは、娘のパスタですがトマトづくしです・・・(涙)

玉ねぎやジャンボにんにくなど、沢山の野菜が入っているから大丈夫かな!?

オクラや茄子、ピーマン、玉ねぎなど 結構野菜を食べてくれるので

助かっています!

明日の朝は、ピザトーストにしようか?

リゾットにしようか迷っています・・・

トマトソースを、多めに作りましたので 明日の朝は手抜きです(笑)

息子は何でも食べますが、娘がブレッドをあまり食べないので

ピザトーストは、半分も食べないと思います!?

私のお客様で、日南市 飫肥の「天然酵母のマドゥパンさん」のパンは、

食べるのですが、市販のパンは余り食べませんね・・・

一応、保存料・イーストフード・ph調整剤などを使っていない、フランソアの

食パンなのですが、マドゥパンさんの無添加で 自家製天然酵母の素材の

旨みが分かっているのかな?

昨日までは、マドゥパンさんのパンがありましたが、すぐに無くなったので

残念・・・(涙)

美味しいから、すぐに無くなってしまいます!

      にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

4 コメント

  1. ちぃ☆

    1. 美味しそう
    パスタ美味しそう! 食事はパパさん担当なの~!? 娘さん 違いがわかるんですね~ 家の長男も拘り派で 食事の時は魯山人と呼んでいます(笑) 美味しい料理に極上コーヒー(o^-^o)幸せだね
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    ちぃ☆さん
    美味しそうでしょう!
    自己満足です(笑)
    殆ど私が作りますが、忙しいときは頼みます。

    長男さんの血液型は、O型ですか?
    私はO型で、結構拘りますよ(笑)
    興味のあるものは、とことん行きます!
    珈琲もです!
    でも、興味の無いものはすぐに諦めます・・・

    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. ちぃ☆

    3. 当たってます
    >備長炭焙煎 中村珈琲さん 父親の料理 私も大好きでした。 長男はO型です!家族全員O型です(o^-^o) 好き嫌いはっきり!!
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. そうですか!
    ちぃ☆さん
    家族全員 O型は、楽しそうですね♪
    これからも、楽しい家庭でありますように☆
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す