ブログ

今日の晩御飯

みなさま こんばんは。



うちの娘ですが、サザエさんの最後の方でジャンケンを毎回やってます。


負けると巻き戻しては、「勝った~!」って、喜んでいます♪


巻き戻せば、誰だって勝つやろ!(笑)



それから、ケーブルTVでアメリカのアニメ番組をよく見ていますが、


その中で、金属探知機の作り方をやっていたのでメモしてました。


2年生になったら、自由研究で作ると張り切ってます♪



今日は、夕方発送などで忙しくて晩御飯は何にしよう?と、思っていたら


娘が、カルボナーラが良いって言いますので・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


今日は、いつものように有機豆乳で作りはしましたが、バターと


七味唐辛子も加えてみました。


いつもの味付けは、塩とブラックペッパーにパルミジャーノですが・・・



オリーブオイルとバーターを溶かしたフライパンで、しめじとベーコンを


炒め、有機豆乳とエッグで下処理!


パルミジャーノを入れないで作りましたが、結構いけるかも!


塩とブラックペッパーを入れて、七味唐辛子も入れてみようかなって


思いまして、少しだけ入れてみました。


たまには、色々とやってみるのも良いかも♪



食べますね!


3人で、500gですよ!



このブログを見てくださっていると思いますが、晴ればれ農園さんの


エッグが無くなった!(涙)


月に、60個は必要かな・・・


貝崎さ~ん


エッグありませんか? (笑)



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

2 コメント

  1. 晴ればれ

    1. エッグ!
    来週ならご用意できますが、日南に来る用事は何かないですか!?

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こんばんは。
    >晴ればれさん
    今のところないですが…
    ベッラ・オンダさんは、ご注文ないですかね…?
    あれば、持って行こうかな…
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す