今日の出来事

今日の晩御飯


みなさま こんばんわ。


まだ、左のショルダーが痛いですが・・・



今日は、2日前からの娘のリクエストで カルボナーラを作りました。


いつもは豆乳を使いますが、今日は乳製品を使ってのカルボナーラです。


パルミジャーノも、いつものクラフトからグローバル・チーズの熟成チーズを!


子供達には、乳製品でカルボナーラを作ったほうが好評ですね!


健康の事を考えると、有機栽培の大豆から作られた豆乳でしょうけど・・・



このパルミジャーノは、ちょっと癖がありますがパスタにはお勧めですよ!!!

コクがあり、料理にはもってこいです!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

下の写真は、娘用のものです。

パスタのお店では、大体80gくらいですが 息子は200gくらい食べますので

大盛りなので、ちょっと恥ずかしいかな・・・

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

パスタと、ミニトマト・ドライビーンズでしたが、娘も息子も完食!

カルボナーラの中に見える緑色のものはアスパラで、パスタが茹で上がる

2分くらい前に、パスタ鍋にいれて湯がきました。

体に良いので、我が家ではアスパラはかなり使っています!!!

子供達は、毎日パスタでも大丈夫かな!?

大好きなので、トマト系・クリーム系・オイル系をローテーションでやっても

食べてくれると思います。

今度は、ボンゴレロッソかな・・・



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

6 コメント

  1. ☆ちぃ☆

    1. 凄い!
    子供にパスタを作ってあげるパパ素敵です(o^-^o) なんと言っても 美味しいコーヒーが毎日飲めるのがいい(笑) 子供達幸せだ~
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. 時悠

    2. おいしそうです
    すごくおいしそうですね。
    でも、すごいですね、男の手料理。
    こだわりもあり、さすがです。

    http://ameblo.jp/yasu04251970/

  3. カギ☆鍵山仁実

    3. パルミジャーノ
    ブロック買って、削るのは
    面倒だし、品質も落ちるので
    妥協してました(笑)

    クラフトからでてるんですか~。
    市販はされているのでしょうかね。
    今度探して使ってみたいです。
    http://ameblo.jp/19640831/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメントありがとうございます。
    カギ☆鍵山仁実さん
    ブロックを削るのは、削り器具の刃にチーズが詰まって大変だから、私もこの手のものを使っています。
    それから、表現が悪くてすみませんでした・・・
    クラフトは、緑色の容器ですが これは、グローバルチーズという会社のチーズです。
    リゾットでも、コクがあって美味しいと思います♪
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  5. 備長炭焙煎 中村珈琲

    5. コメントありがとうございます。
    時悠さん
    イタリアンは、得意でよく作ります♪
    でも一度は本を見ますが、後はアスパラやシメジ、バジルを入れたりとか、生クリームではなくて豆乳で作ったりして、アレンジが殆どです!
    美味しいと思います(笑)
    自己満足ですが・・・
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  6. 備長炭焙煎 中村珈琲

    6. コメントありがとうございます。
    ☆ちぃ☆さん
    殆ど、私が作っています♪
    忙しいときは、お願いしますが・・・
    昔から、パスタ・リゾット・ピザソースは作っていますので、イタリアンは得意ですね♪
    息子は、ずーっとブラックでコーヒーを飲んでくれますが、娘はてんさい糖を入れると飲んでくれます。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す