今日の出来事

今日の晩御飯!

みなさま lこんばんわ。


天気が、良かったり悪かったりで秋晴れを見れないですが・・・



今日の晩御飯は、娘のリクエストでハンバーグでした。


しばらく、作ってなかったな・・・


作るのは簡単なのですが、作り出すまでがちょっと・・・


いつもの様に、作る前の儀式でワインを1杯!(笑)


料理に使うワインは、勿論980円くらいの安いワインです!


でも、味をみないと!(笑)


フランスのワインで、カベルネ・ソーヴィニヨン種のブドウで出来ています。


一応、料理用のワインでもラベルをじっくり見てから購入しています!


味は、ミディアム~フルボディーの間くらいでしょうか・・・


980円と思って飲み始めましたが、作っている間に半分くらいは


飲んでしまいました!(笑)



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

結構、良いかも!

ミディアムボディーで、スパイスと果実の香りがしっかりしています!

明日には、無くなっているかも知れません!!!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

バターと、ワイン・ウスターソース・ケチャップなどで30分くらい煮込んでます。

味は、勿論美味いと思います!(笑)


息子は、うどんを食べるときの様などんぶりで、お代わりでした!



しかし、少し不満が・・・


出来たら、オールスパイスを使いたかったのですが 無かったので


ナツメグを使いました・・・


教科書には、ナツメグと書いてますが私は、オールスパイスの方が


好きかな!


料理は、教科書通りでなくても良いと思います。


初めは、教科書を見ますが後はイメージですね!


でも、あんまり複雑なことをすると台無しになりますので!?


コーヒーのブレンドもですが、4種類も5種類も入れなくても良いと思います。


基本は、3種類で十分いけると思います!


増量材を入れるのでしたら、別ですがね!(笑)



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

4 コメント

  1. 時悠

    1. すごいですね
    いつもながら、料理はおいしそうですね。

    やはり、お店でも出されるのですか?

    毎回ながらオリジナリティーがあり、発想の豊かさにすごさを感じます。
    http://ameblo.jp/yasu04251970/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございます。
    >時悠さん
    私は、珈琲豆を焙煎だけして販売してます。
    飲食店ではありませんm(_ _)m
    昔から、作るのがすきでパスタなど良く作ってました。
    ブレンドもですが、殆どイメージで作りまして、少しづつ改良してます。
    料理も、面白いですよ♫
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. warmth

    3. 美味しそう★
    (^_^)vお久ですぅ・・・(^-^)/

    親の愛を感じます(涙)
    しかし・・・料理作りが好きな方って
    本当に発想力も豊かなんですって!
    喜んで、お子様方は食された事でしょうね★

    プロの域に達していらっしゃるわぁ~(^_^)v
    ゴチに伺いま~す。素敵なパパさんに乾杯!
    http://ameblo.jp/peace–grace/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. お久しぶりです。
    >warmthさん
    子供達が、喜んで食べてくれるから助かってますm(_ _)m
    発想力が豊かかな…
    頭は、わるいのですが(^^;;

    プロの作った料理を食べて、真似するのは得意かもしれないです。
    食べて、何が入っていたかをメモして帰る事がありますね(^^;;

    ありがとうございますm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す