今日の出来事

今日の晩御飯。

みなさま こんばんは。


寒い日が続いていますが、もう少しの辛抱だと思います・・・


今日の晩御飯は、鶏の胸肉を焼いてトマトソース(ラタトゥイユソース)で


食べました。得意な、トマト料理です!


スープは、唯一娘が食べる「もずくスープ」で まいたけを入れて


作りました。


トマトの酸味が効いて、バジルとにんにく、ピーマン、タマネギの


シンプルソースですが、1時間くらい煮込んで汁っ気を飛ばし


濃縮されたソースでしたが、子供たちは喜んで食べてくれました!


鶏の胸肉は、脂身が少なく健康的ですが、パック詰めされているとき


肉の下に薄いシートがある場合は、買わないようにしています!


魚の刺身用のブロックもですが、最近このシートが目立ちます。


どうして、このシートがあると買わないかは ここでは言えませんが・・・



私は、買いません!!!  


でも、分からないように敷いている場合がありますけど・・・


その時は、裏側や斜めから覗いてから確認します。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

結構な量でしたが、子供たちは完食!


トマトと鶏肉は、相性がいいですしさっぱり味なので 夏場の食欲が


ない時などは良いかもしれません。


我が家は、夏場だから食欲がないって言うことはありませんので


年中 OKです!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す