今日の出来事

今日の晩御飯。

みなさま こんばんは。


今日も三股町は、新燃岳の火山灰と強風で寒くて呼吸の苦しい


一日でした・・・


息子は、宮崎市内の中学校との合同練習で、朝から夕方遅くまで


野球をしていました。



晩御飯は、定番の鍋でしたが 初体験の「トマトとチーズ味」のを作って


みました!先日買い物に行ったとき、市販の「トマトとチーズの鍋の素」と


いうのが売っていたのですが・・・


以前、「チーズ鍋の素」というのを買ってつくってみたのですが、


好みの味ではなくて、息子も娘もあんまり好きでは無かったらしくて、


自分なりに作ることにしました。


と言っても、得意なミネストローネを少しアレンジしただけでしたが・・・


トマト料理は、結構 我が家では人気があり私の得意料理ですので!


コンソメスープの素は、少し使いましたが シメジ・にんじん・ジャガイモ


もやし・鶏肉を大量に入れて、ホールトマトを乾燥バジル(今の時期


フレッシュがありませんので・・・) 、ローリエを入れて少し煮込みます。


ローリエは、肉などの臭みを取るみたいですが、私は香り付けを


考えています。


後は、ブラックペッパーと塩で味付けして、最後にパルミジャーノと


とろけるチーズを入れて出来上がりです。


みんな、美味しいと言って食べてくれて良かった!


トマト料理は、自信がありましたので!(自己満足です!)


最後は、中華麺を入れて食べましたが 息子はかなりの量を食べてくれて


ビックリしました!!!


出来たら、パスタを茹でて入れたかったのですが、酔っ払っていましたので


中華麺でガマンしてもらいました。


後で思いつきましたが、パスタをアルデンテより硬めで茹でておいて


オリーブオイルで、くっつかないように絡めておけば良かったなと後悔・・・


今度は、前もって準備をしたいと思います。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

結構、濃厚な味に仕上がっていましたし、ジャガイモやにんじん・鶏肉を

かなり入れていましたので、あまり食べられないかな?

と思っていましたが、完食でした!

忘れていましたが、最後に少しだけバルサミコを入れましたので、

食べられたのかもしれません・・・

やっぱり、冬は鍋ですね!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す